見出し画像

断捨離する前に考えたい「ストレスフリーのハンガー」でクローゼットの中をすっきりさせよう

コロナ渦で断捨離する人が増えた今、クローゼットの中をすっきりさせたいと思っている人も多いはず。そんな時、手持ちの服をスッキリ収納することができる、かなり優秀なハンガーがこちらです。

ドイツ製「マワハンガー」

こんなハンガーのストレスを感じたことはありませんか?

お店で買ってきたお気に入りの服をクローゼットに収納する時、ハンガーにかけて収納する人も多いはずです。普段何気なく使っているハンガーですが、

ニットやTシャツにハンガーの跡がついてしまい、形が崩れてしまっている
ハンガーに厚みがあるとポールに沢山のハンガーをかけられず、収納できない服が出てくる
かけた服がハンガーから滑り落ちてしまい、何度もかけ直すことになる

こういったことを感じたことはありませんか?お気に入りの服がこんなことになってしまったら、残念な気持ちになります。

画像1

原因はハンガーにある?

ニットやTシャツにハンガーの跡がついてしまい、形が崩れてしまっている
服の形に対して、ハンガーに厚みがあったり角ばっていたりすると、服にハンガーの跡がついてしまい、せっかく気に入って買った服が、台無しになってしまいます。特にニットやTシャツなど柔らかい素材の服の場合、服自体が伸びてしまい、もとの形に戻すことが難しくなります。

ハンガーに厚みがあるとポールに沢山のハンガーをかけられず、収納できない服が出てくる

数枚の服なら、ハンガーに厚みがあってもすべての服をポールにかけて収納することができるでしょう。しかし、手持ちの服が増えてくると、クローゼットのポールにかけられない服が出てきてしまいます。ハンガーに厚みがあると、さらに数が限られてしまい、納まりきらない服を仕方なく平積み状態で置くと、たたみジワがつくことに。着るたびにアイロンをかけることは非常にストレスです。

かけた服がハンガーから滑り落ちてしまい、何度もかけ直すことになる
プラスチック製のハンガーに対して、ポリエステルなどツルツルしたブラウスをかけると、床に滑り落ちていることがあります。何度かけ直しても落ちてきて、これも非常にストレスですよね。

さらに、断捨離しようと思ってクローゼットの中を見渡しても、どれもお気に入りばかりで処分することなんてできないと思う人もいるでしょう。今よりもすっきりと収納できるハンガーがあれば、大事な服を減らすことなく、快適な生活を送ることができます。

これらを全て解決してくれるハンガーがこちら

こちらのハンガーは、とにかくスリムでたくさん収納できることが魅力です。さらに、服が滑りにくいよう特殊コーティングがされています。最初は試しに10本買ってみたのですが、あまりにも優秀で、自分の服をかけるハンガーは全てこちらに買い替えました。

良かった点はこの2

滑りにくい特殊コーティングのため、ニットやTシャツも型崩れせず、ツルツルした素材でも滑り落ちない

スリムな形で今までの倍は収納できるようになった

滑りにくい特殊コーティングのため、ニットやTシャツも型崩れせず、ツルツルした素材でも滑り落ちない

ニットやTシャツといった柔らかい素材は、伸びやすく形も付きやすいため、ハンガーにかけることは避けていました。でもこの「マワハンガー」は、滑りにくい特殊コーティングがされているため、もともとの服の形を崩すことなく、キープしてくれます。また、ツルツルしたブラウスも落ちることがないため、どのような素材の服にも適していると思います。

スリムな形で今までの倍は収納できるようになった

今までは、一本のハンガーに23枚の服を重ねてかけたり、平積みにして置いたりして、その場しのぎの収納でした。でも、この「マワハンガー」は、非常にスリムな作りなので、1枚ずつ服をかけても全くかさばらず、すべての服をハンガーにかけて収納することができます。小さなクローゼットでも、収納量はかなりアップしました。さらに、クローゼットをあけたときに、どの服がどこにあるかが一目瞭然なので、朝の服選びが非常に楽になりました。

画像2

実際買い替えてみて感じたこと「家族の分も買い替えよう」

現在は、自分の分だけではなく、家族が使うハンガーもこちらに買い替えているところです。贅沢な買い物だと思いますが、この快適さを知ってしまったら、もうほかのハンガーを使おうとは思えません。変なしわや型崩れがなくなったおかげで、アイロンをかける回数も減りました。

服の数を減らさず、手持ちの服をすっきり収納できる「マワハンガー」

かなりおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?