見出し画像

【GTP4芸人】東京の芸人・ナンバズ【漫才】

シン:
どうもー!ナンバズでございますー!今日はね、東京の芸人について話そうかと思いますけどね。

ケン:
東京の芸人ね。まあ、俺ら関西やけど、東京にも面白い人おるよな。

シン:
おるおる。東京の芸人って、なんかこう、洗練されてる感じがするやんか。

ケン:
確かに、スタイリッシュな感じあるよな。

シン:
ほら、東京の芸人はね、ネタもシュールでね、日常のワンシーンを切り取るのが上手いやんか。たとえば、「電車で隣の席に座るやつが、カフェラテのフタだけ開けて飲まんと帰った」みたいなネタとか。

ケン:
そんな細かいネタある?

シン:
あるある!で、そのカフェラテのフタを開けたやつが、実はカフェラテの香りを楽しむためだけにフタを開けてるっていうオチやねん。

ケン:
いや、変な奴やんかそれ。

シン:
ほかにもね、東京の芸人は「クール系」多いやん。なんかこう、感情をあんまり出さへん感じ。

ケン:
あー、確かにそんな感じするな。

シン:
関西と違ってね、東京の芸人は「笑い」が必要以上に大きくないんよ。たとえば、コンビニでおにぎり買ったら、普通の関西人は「おおっ!今日のおにぎり、大当たりや!」って言うけど、東京の芸人は「あ、これ、おにぎりや」って冷静に言うねん。

ケン:
いや、それただの事実やん。

シン:
それが笑いになるんやで!東京の人はそれで笑うねん。「あ、これ、おにぎりや」って言うだけで「ウケる!」ってなるんやから。

ケン:
え、そんなことで笑うん?

シン:
笑うんや。そやからね、東京の芸人は「普通」を笑いに変えるのが上手いんや。たとえば、東京の芸人が「家に帰ってドア開けたら、ペットボトルのキャップが一個だけ落ちてた」って言ったら、みんな「わかるー!」って共感してくれるねん。

ケン:
わかるか?そんなこと。

シン:
いや、これが東京のお笑い文化やねん。細かいとこに注目するっていうかね。で、関西の人はすぐ「これ、どういうことやねん!」って突っ込むけど、東京の人は「あ、これ、フタやん」って受け流すねん。

ケン:
いや、そんな落ち着いてたら笑い取れんで。

シン:
でもそれがウケるんやから。東京の芸人は、わざと間を取って、「あ、これ、ドアやん」って言うだけで笑いになるんや。

ケン:
ドアって言うだけで笑うんか?

シン:
うん。そうやって、あえて感情を抑えて言うのがポイントやねん。で、最後にね、オチとして、「あ、これ、帰り道やん」って言うたら、大爆笑やねん。

ケン:
いやいや、それオチになってないやん。

シン:
それが東京のお笑いの特徴なんよ。だから、最後に「普通」なこと言うのがええねん。

ケン:
ほんまかいな。それでウケるんかいな。

シン:
いやいや、信じてみ?お前も一回やってみ?絶対ウケるから。

ケン:
ほな、試してみるか。えーと、「あ、これ、ネタ終わったやん」。

シン:
ほら!お客さん笑ってるやん!

ケン:
ありがとうございましたー!

※すべて生成AI画像です。

これらのイラストが生成できたのは

多くのクリエイターの方々のお力を
お借りしてるのは大前提

です。

どこかに紹介する時はリンクお願い致します!

ネタ盗用なしでお願いします。

【GPT4】創作漫才芸人ナンバズ・初めてのキャンプ【AI】

【AI】GTP4芸人ナンバズの幽霊アパート探し【漫才】

【AI】GTP4芸人ナンバズ初めての海外旅行【漫才】

【AI】GTP4芸人ナンバズ不思議な図書館【漫才】

【GTP4芸人】ナンバズ関西のお笑い文化【漫才】

【GTP4芸人】続・ナンバズ関西のお笑い文化 2.3.4【漫才】

【GTP4】ナンバズ解散の危機【創作芸人】

【GTP4】解散の危機ナンバズ・ケン編【創作芸人】

【GTP4】解散の危機・後輩ver【創作芸人】

【GPT4】サウザンドフィーバーのガチ本音トーク【創作漫才】(ドラマ編)

【GPT4】ナンバズ・シン(嬉しかった話)【創作芸人】

【GPT4】ナンバズのキャラ絵【生成AI】

【GPT4】ナンバズ爆誕【創作芸人】(生成AI)

【GTP4】ナンバズの単独ライブチラシ【生成AI】

【GPT4】ナンバズの活動【創作芸人】(※生成AI)

【GPT4】(没)ナンバズの活動【創作芸人】(※生成AI)

【GPT4】02.ナンバズの活動【創作芸人】(※生成AI)

【GPT4】ナンバズの関係【創作芸人】(※生成AI)

【GPT4】ナンバズの来歴【創作芸人】(※生成AI)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?