見出し画像

Reバース戦略発表会まとめ

こんにちはsolidといいます。
9/22 reバースのブシロード戦略発表会がありましたので、
その結果を見て行きたいなと思います。
文章が下手思いますが良ければ最後まで見ていって下さい。
それでは参りましょう。




イベント




この2つのイベントはよくわからないですがなんかやるみたいですね。



でしょうね。

ないとは思っていましたが、1コストのはぁと、おかゆは規制して欲しかったですが、
WGPの間なので、しょうがないですね。

今年の全国大会でやるみたいですが、来年の予選も、この仕組みでやるんですかね?
だとしたら、おもしろいとは思いますが、2つ違うタイトルじゃないとダメなのか、それともタイトルで同名カード4枚までなのか、それによってはだいぶ変わりますが、果たして全国大会でどんな感じになるか、注目ですね


世界大会をやるみたいですね。
こちらも、レギュレーションが気になりますね。






11月にからPRパックにはなります。
パラレルだけですけど、過去に収録されてるやつを入れるのは、どうなんですかね。
いっそうこと、全部新規能力のほうが良かったと思います。



新規参戦タイトル


まずは参戦決定してるタイトルから

とっても絵が可愛いですね。
どんな能力になるかは楽しみですね。

次に新規タイトルから



きた!!!!!!!!!!!!!!


まじで嬉しい!来るとは思いませんでした!


ヒーローちゃん最近でたばっかりですよ
誰が出るのかさすがに予測できん



プロレスとスターダムの2弾が出るそうですが
どんな能力になるんでしょうかね?


予測外に来ましたね。しんげきやU149が出てましたので、流れ的に参戦したと思います。

ここからは発売日未定枠

早いタイミングで陰実が来ましたね。
おそらく新規能力と、既存カードの相性はどうなるのか、注目ですね。



予測できた人いますかね?
でも参戦タイトルが増えたのは嬉しいですね。


発売スケジュールです。

まとめ
個人的には満足した戦略発表会でしたね。
懸念点を上げるとすれば、レギュレーションが今後どうなるかにはなりますね
規制に関してはWGP予選、本選で同じタイトルが7割~10割にならないとしないと思いますが、そうなってしまってわ終わりですので、そこが懸念点ですかね。
いかがでした?
正直アズレンの参戦は嬉しい過ぎました!
どんな能力になるのか楽しみです。
次の戦略発表会は12月だとおもいますので、楽しみですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?