見出し画像

健康のために必要な運動量はどれくらい?

健康のために必要な運動量はどれくらい?

健康のために運動するのは当然ですが、どれくらいの運動量が必要なのでしょうか?
実は、ハーバード大学の研究で、本当に健康になるための運動量が明らかになりました。
その結果に驚くこと間違いなしです!

アメリカでは、健康のために中程度の運動を週に150分から300分、激しい運動を週に75分から150分、または両方を組み合わせることが推奨されています。
しかし、この基準は本当に妥当なのでしょうか?
ハーバード大学の研究者は、1988年から2018年までの30年間に116,221人を追跡調査して、運動量と健康の関係を分析しました。

その結果、最も死亡率が低かったのは、中程度の運動を週に300分から600分、激しい運動を週に150分から300分、または両方を組み合わせた人でした。
つまり、推奨されている運動量の2倍から4倍も必要だったのです!

もちろん、推奨されている運動量でも健康効果はありますが、最大限の効果を得るには不十分だったということです。

では、どんな運動が中程度で、どんな運動が激しいとされているのでしょうか?

研究では、6メッツ以上の活動を激しい運動と定義しています。
メッツとは、安静時を1とした時に比べて何倍のエネルギーを使っているかを示す単位です。

例えば、料理や洗濯は2メッツ、自転車に乗るのは4メッツ、サイクリングは8メッツです。
ジョギングやランニングなどは6メッツ以上になります。

これらの運動を週に150分から300分するというのは大変そうですが、実はそうでもありません。
例えば、週に3日だけ激しい運動をするなら、1日あたり50分ほどで十分です。
中程度の運動なら100分ほど必要ですが、これも無理なくこなせるでしょう。

ただし、やりすぎも良くありません。
中程度の運動を600分以上、激しい運動を300分以上すると、死亡率が上昇する傾向が見られました。
また、別の研究では運動のやりすぎが体にダメージを与えることも報告されています。
オーバーワークにならないように注意しましょう。

もし、運動量が足りていないと感じるなら、少しずつ増やしてみましょう。
思っている以上に運動はしたほうがいいです。

#研究
#論文
#運動
#エクササイズ
#健康
#強度
#メッツ
#オーバーワーク

よろしければサポートをお願いします。 これからも良質な記事を投稿できるように頑張ります。