見出し画像

日記#547 最後の仕事。想定と準備と結論

2024.9.20
ついに明日に迫った大会。
それに合わせて9人の候補選手の中から
5人の出場選手を決めるときがやってきた。

振り返れば6月に行われた
国スポ選手を決める県内の予選会に始まり
チーム埼玉は有能な選手たちを抱え
ここまで切磋琢磨してきた。

5人の選手を選ぶことは
単純なことだが
簡単に結果に辿り着くことではなかった。

私もこれまでは「選ばれる側」の立場として
やってきたこともあって選手の気持ちは分かる。
なので、もしかしたらその迷いや優柔不断さは
選手へ多少のストレスを
かけていたかもしれない。

ただ、それは選手側としては自分のことであって
「選ぶ側」は色々なことを想定して
それに向けた準備をたくさんした上で
結論を出している。
そのため、今回選手として出場する5人の決定には
ちゃんと説明できる理由がある。

サポートメンバーとなった4人は悔しいと思うが
もちろんそれぞれに期待をしていたし
今後のチーム埼玉の一人としても
大いに期待している。


これで私の最後の大きな仕事は終わった。

監督とともに決めた判断に自信を持って
選手たちの明日の活躍を心から願っている。

さあ、頑張ろう!



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?