見出し画像

野鳥たちのいる風景 神奈川県葉山町〜横須賀市。



海に行きます。

こんにちは michio★★★です。
神奈川県立近代美術館の企画展
石田尚志さんの《 絵と窓の間 》を鑑賞後
海へ行くことにしました。

先日購入した一眼レフデジカメに
新たに望遠レンズをつけました。
いよいよ一眼レフ+望遠レンズによる
野鳥撮影 デビューです。😄

この写真はトイカメラ風です。

葉山町 一色海岸に到着しました。
海に行けば何かいるでしょう …

あ います。

カワウです。
実際はこんなに近くないです。
拡大トリミングしてます。
凄い!!画質が劣化しない。


今度は松の枝に何か留まっています。

囀ってます。

イソヒヨドリだと思います。

イソヒヨドリでした。

朝 神奈川県立近代美術館をサーッと
飛んでいった個体でしょうか…

今までの超望遠コンデジだったら
もっともっと近づけるのに…
このへんはちょっと残念です。

おっと
トビが近いところにやって来ました。
松に留まりそうな気配です。

ひと休みかな…

留まりました。
どんな感じで撮れるのか
そ〜と近づきます。

もうちょっといけそうです。

ほぼ真下でこんな感じで撮れました。

ウミネコも

実際はこれくらいで↑

拡大してトリミングして

一眼レフってきれいに撮れますね。

こんな感じです。😄
この日は京急1DAYきっぷで ぶらぶらして
いますので このあと横須賀に行くことに
しました。

海から離れバス停に向かう途中
美術館の辺りです。

いました!!😄
朝のイソヒヨドリでしょう。

普通にいるイソヒヨドリ♂

やりました。
細かい箇所まできれいに撮れてます。
神奈川県立近代美術館と海の野鳥たち
十分です。

それでも横須賀に行っちゃいます。

初めて来ました!!

横須賀 ドブ板通りに来ました。
ここでも探鳥ウォーキングをやろうと
考えましたが もういいや!!
遅めのランチにします。

ここに決めました。

横須賀と言えば
横須賀海軍カレーか横須賀バーガーです。

迷うな …
若い頃ならふたつ軽くいけましたが…
まずは

ハイネケンで口を洗いましてからの …

職場へのお土産!!
いずれも 好評でした。
う〜ん  
横須賀海軍カレーか横須賀バーガーか…

悩みましたが

なんと

横須賀海軍カレー側

両方楽しめるグルメプレートが
ありました!!!!

くるっと廻して横須賀バーガー側!!
そして

え〜い
横須賀地ビールも飲んじゃえ!!

お疲れさまでした。

横須賀でも野鳥を探そうと思いましたが
撮影機材がちょっと重かったので
やめました。
徐々に重さに慣れようと思います。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?