見出し画像

ゴジラ博へ行ってきました−01。


おはようございます michio★★★です。
8月15日(木)東京都千代田区有楽町に
あります東京ミッドタウン日比谷へ
行ってきました。
《ゴジラ博 in 東京ミッドタウン日比谷》
です。
正直 行こうか迷ったのですが
ゴジラ愛が凄まじい
フリーアナウンサー笠井信輔さんが
推していたので行くことにしました。
結果的に行って良かったイベントでした。
いろんな意味で!!😄😄😄

それでは《ゴジラ博》レポート記事です。
よろしくお願いします。

来ました!!日比谷

会場は東京ミッドタウン日比谷 6F 
BASE Q HALLです。
こんなイベントホールがあったのですね。
全く知りませんでした。
《ゴジラ博》は事前ネット予約です。
しかも30分刻みの時間指定です。  
案の定 売れ残っていたので
当日券 13時30分入場を入手しました。

トイカメラ風です。

1時間ほど空いたので有楽町辺りを
ぶらぶらしていました。懐かしいです。
サラリーマン時代を思い出しました。

さ そろそろ時間です。
会場に戻り 入場すると

初代ゴジラがお出迎えです。
ゴジラフェス2018でお披露目された
重量約100キロの再現スーツです。
福島県須賀川市の《 円谷英二ミュージアム 》に展示されているですね。

でも …

天井からぶら下がってます。

少し寂しくないでしょうか…
ゴジラ70年の歴史はこれから始まったのに
もっとインパクトのある見せ方をして欲しかったです。

これはいい

オキシジェン・デストロイヤーなど
小道具はいいです。 凄くいいです。

さらに会場内を進むと
歴代ゴジラが大集合です。
いいですね。
予想していた通りゴジラ大撮影大会と
なっていました。😄

閑散としています。

あれ ゴジラ大撮影大会じゃないぞ…
ハイ 30分刻みで入場する団体さんが
ゴジラを撮りまくって去った後は
こんな感じです。
嵐のようにやってきて嵐のように 
去っていきます。😄


う〜ん
どうしようかな…
かなり接近が可能なので迫力のゴジラを
鑑賞して 撮影しました。

白目が怖いゴジラです。

展示されている中でひときは
大きいゴジラは GMKゴジラで
《ゴジラ モスラ キングギドラ怪獣総攻撃》(2001)に登場しました。Gがゴジラで
MがモスラでKがキングギドラです。

《ゴジラ X メガギラス G消滅作戦》(2000)の撮影用スーツの顔アップです。😄

何ゴジラだろう…
ミレニアムゴジラシリーズだと思います。

《 ゴジラVSデストロイア 》(1995年)
撮影用スーツのアップです。😄
平成ゴジラシリーズです。
重厚なゴジラでした。
( でも これでは分かりませんね )

それにしても

公開当時のポスターで回顧します。

現存していないのは分かっていましたが
昭和のゴジラが初代ゴジラだけなのは
残念です。仕方ありませんね…

もう少しドアップシリーズです。
よろしくお願いします。

口の中をじっくり鑑賞!!

メカゴジラ 3式機龍
メカゴジラは50周年です。

機龍 大人気です。
超レアな野鳥が目の前に
飛んできた感じです。

宿命のライバル キングギドラは
60周年です。

すると

ゴジラや機龍やキングギドラもいいけど
こっちも しっかり見なきゃダメだぞ…

と 心の声が聞こえました。


リトルゴジラだそうです。

これか …

ああ 確かに そうですね
貴重な現存資料です。
ゴジラザウルス頭部/脚部は
《ゴジラVSキングギドラ》(1991)

ビオランテのコンセプトモデル

心の声を聞いて
ハッとなりました。😄

その後はゴジラスーツ以外の展示物も
楽しみながら様々なゴジラを撮ってました。

手前は《 ゴジラ FINAL WARS 》(2004)
のスーツですね。
GMK白目ゴジラとは逆で小さいです。
まあ 走りましたから!!
小型軽量ゴジラです。

ハリウッドGODZILLAとアニメゴジラか!!
なんでここにいるんだ!!
冗談です。 OKです。

お疲れさまでした。

最初は行くの躊躇していたのですが
やはり盛り上がってしまいました。
いつものことですね。

とりあえず この辺りで
後半は最新作とそのひとつ前… いや先かな…
私の大好きなゴジラが登場します。
それにしても嵐の団体さんが凄かった!!
後半も楽しいデジカメ散歩になるかと思います。

続きます。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?