見出し画像

夏だ!海だ!〇〇だ!

とうとう私が住んでいる関西も梅雨に突入しました。このジメジメとしたシーズンが終われば気分的には夏本番ですね。

夏といえば何でしょうか?
スイカ?花火?
それも良いですが…

水着姿のソシャゲキャラですよね。
ソシャゲの文化に触れて以降は新しい夏イベの概要とそこに登場する水着キャラを見て夏を実感するようになりました。

血反吐とお金を吐き出しながら獲得する価値があるんです。

服装だけでなくキャラによっては髪型も違うので余計にレア感があって好きです。

某アイドルゲームしかり某競走馬育成ゲームしかり…

数多あるゲームの中でもキャラクター像とそのキャラが着ている水着の解釈一致が高いゲーム、それは

私が愛してやまない『ブルーアーカイブ』です。

いくつか例をあげますね。

まずはこちらRABBIT小隊の隊長、月雪ミヤコさん。
普段はシンプルなセーラー服の上に特殊部隊らしい頑丈そうな装備を着ておりますが…

見てください、この可愛さ!!!

溢れ出る海辺のお嬢様感。

とある潜入捜査の為にミヤコさん自身が選んだ水着なのですが、シンプルながら装飾品や髪型に彼女のこだわりが感じられて好きです。
ここでビキニタイプの水着を選ばないところが非常にミヤコさんらしくて良いんです。


二人目は下江コハルさん。
普段の言動や性格からもし水着が実装されるならワンピースタイプかなと思っていたら…


意外と攻めたチョイスで驚きました。

いや同時期に実装された他のキャラよりはまだまだ可愛いほうですが…

最初は驚きましたが、普段からちょっとサイズがあっていない制服を着たりと背伸びするタイプなのでこういう露出面積が多い水着を選んでも不思議ではないかな…と考え直しました。あとはまぁ…やはりこちらも解釈一致度が凄いです。

そしてコハルさんの場合水着よりも首からお腹を通り過ぎて更に続いていそうな線に目が行きますよね。このビジュアルが公開された時は

「アレはアクセサリーの一部だと思っていた」
「あの線は何…?」
と多くの先生を動揺させました。

公式でも謎の線と書いているだけです。今後正体が明らかになる日は来るのでしょうか。


そして最後は最近実装されたばかりの尾刃カンナさんの水着を紹介させてください。

普段の彼女は

ご覧の通り首から下は頑丈そうな上着と黒タイツに守られたほぼ肌が見えない隙がない服装です。
役職も性格もお堅いのでね…
それを説明したくてカンナさんは通常版の画像も載せました。

それがですね、


まさかの

まさかのこうですよ

ポニーテール!
生足!
白い競泳水着!

この時の為に隠していたのではないかと思ってしまうくらいの変わり様!
これが狂犬の実力なんですね。

薄々分かっていましたがめちゃくちゃスタイルが良い。新しいイベント内でのお仕事でこちらの水着を着ているのですが、カンナさんの実直さと水着の機能性がマッチしておりめちゃくちゃ良いと思います。
本当にありがとうございます。

あとどのキャラもおへその描写に一切の妥協が無いのがとても良いと思います。

周年記念のPVでは別の生徒達にも夏のイベントと水着が用意されているようなので今からどうなるのか楽しみです。

今年の夏もまだまだ盛り上がりそうですね。


それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?