見出し画像

(個人的)ホラーヒロインベスト3

どうも、柴島です。

ホラーはお好きですか?私はそこそこ好きです。
その中でもスラッシャー系が好きです。やべぇサイコパスや正体不明の怪人が現れて次々と登場人物達をその手で…系のホラーです。

ホラーといっても様々なジャンルがありますが、どのジャンルでも大切なポイントの一つが可愛かったり綺麗だったり個性が溢れるヒロインの存在ではないでしょうか?
そこで今回は私が好きなホラー映画ヒロインベスト3を考えてみました。

ヒロインという表現が合っているかは分かりませんがとりあえず今回はヒロインと書いておきます。


第3位
『ハロウィン』シリーズのローリー

基本的にシリーズを通して執拗にブギーマン、マイケル・マイヤーズに狙われるヒロインです。
ちょっとクールな感じが素敵なキャラクターだと思います。そして彼女も勇気を振り絞って己の障害に立ち向かうヒロインです。だから好きです。
作品によって少しずつ設定が異なりますが彼女が波瀾万丈な人生を歩んでいるのは大体同じでしょうね。

また2018年からスタートした映画三部作では紆余曲折があったものの良い感じに歳を取りかっこいい武装したお婆さんに進化しているのを見られる一粒で二度美味しいヒロインでもあります。


第二位
『リング』シリーズの貞子ちゃん

こちらも超名作なのでかなりファンが多いまさに王道?でしょうね!公式設定で美女あるいは美少女というのがありますしね!
怖いと可愛いの絶妙なバランスがすごい。
怖…いや可愛い!けどやっぱ目と呪い怖い!でも…というのがずっと続くけど好きです。
貞子ちゃんこわ可愛い。

初めて映画を観た時の衝撃は凄かったです。
怖さより何よりこれが貞子かぁ…という感慨深さが大きかったですね。

近年は映画やホラー系アトラクションだけでなくキャラクターとのコラボやSNSと幅広くご活躍されていますね。

そしてついにこんなフィギュアも

!!!

ありがとうございますコトブキヤさん
まさかこんな立体物を…欲しいけどこちらの情報が解禁される前に結構良いお値段する別のフィギュアを予約してしまってて…どうしよう…

だれか私にプレゼントしてください。


そして第一位
ザ・ベビーシッター』のビー

Netflixで配信されている映画なので観たことがない方も多いかもしれませんね。
このビーというキャラがどんな方かというと、
金髪でスタイル抜群のうえにオタクでいじめられっ子な主人公にも優しいホットパンツが似合う美女という人類の理想を詰め込んだような存在です。

ポスターも魅力的

しかし本当にホラー作品に登場するキャラなのか疑わしいほど素敵なお姉さんはかりそめの姿。
本当は…!!という映画。
その姿を目撃してしまったか弱い子どもの主人公は生き延びることができるのか!?
というホラーコメディです。

コメディだけどしっかりグロ描写があるしビー以外のキャラクターも個性が強くて面白い作品なのでオススメです。


今回は3人に絞りましたがまだまだたくさん魅力的なヒロインが世の中には存在します。
あなたの好きなヒロインは誰ですか?


それでは今回はこの辺で。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?