再春館製薬所人財部

再春館製薬所人財部

マガジン

  • 【お客様プリーザー職】仕事イメージブログ

    再春館製薬所のお客様プリーザー職の先輩社員へのインタビューを通して、仕事内容や、仕事をする上で大事にしている想いなどを紹介します! 先輩社員の人柄やキャリアも紹介していますので、ぜひ企業研究にお役立てください^^

最近の記事

マネージャーへのインタビュー(キャリアアップ)

こんにちは、人財部です! 今回は1人のマネージャーを例にどのようなキャリアを積んできたのかご紹介します。 Iさん(長崎県出身 宮崎大学農学部卒業) マネージャーの仕事内容お客様プリーザーやトレーナーの成長を支援し、その先のお客様のご満足を生み出すことです。 お客様対応を見ていると、お肌やお身体の「こうなりたい」という期待に 対して、変化や効果を感じられ喜びの声を寄せてくださる方がとても多く いらっしゃいます。より多くのお客様に喜んでいただけるよう、 お客様の気持ちや変化を深

    • トレーナーへのインタビュー(キャリアアップ)

      こんにちは、人財部です! 今回は、トレーナーへインタビューしてきました。 お客様プリーザーとして入社後、どのようなキャリアを歩んできたのかを 紹介します! (※現在お客様対応の現場にはお客様プリーザー約200名・ トレーナー34名が在籍) Mさん(山口大学卒業・入社10年目) トレーナーの仕事内容 トレーナーは自分の担当の班を1チーム受け持ち、そのチームメンバーの 育成を担当します。 社員に向けた研修、チーム運営、お客様プリーザーの対応を通して 今のお客様の悩み、ニー

      • ランク4のお客様プリーザーにインタビュー(キャリアアップ)

        皆さんこんにちは。 人財部です! 再春館のお客様プリーザーは主に2つのキャリアステップがあります。 1つ目はお客様プリーザーを極める道 2つ目は管理職への道 です。 今回は、お客様プリーザーを極め、入社22年目のランク4の先輩社員Iさんへインタビューを行いました^^ ランク4のお客様プリーザーとして、    普段どんな仕事をしていますか?お試しセットを使用されたお客様へのアフターケアのお電話をお掛けしています。 3日間使用した後のお肌のご様子や、お客様の悩み改善のため

        • コミュニケーションスペース(リアル店舗)について

          ドモホルンリンクルを知って、気軽にお試しいただけるよう、 現在コミュニケーションスペースと呼ばれる店舗が全国に5店舗あります。 ▼コミュニケーションスペースがある地域 ・東京(京王百貨店 新宿店・松屋銀座店) ・大阪(梅田店) ・名古屋(名古屋店) ・福岡(博多阪急店) 今回はコミュニケーションスペースで働いているお客様プリーザーに インタビューをしてきました! お客様プリーザーとして培った電話のスキルも活かしているので ぜひご覧ください! ●コミュニケーションス

        マネージャーへのインタビュー(キャリアアップ)

        マガジン

        • 【お客様プリーザー職】仕事イメージブログ
          10本

        記事

          メール・LINE対応しているお客様プリーザーにインタビュー

          みなさん、こんにちは! 人財部です。 今回は、「メール・LINE対応しているお客様プリーザー」について紹介します。メールやLINEを中心にお客様対応しているプリーザーにインタビューを してきました^^ ▼Kさん(長崎出身・入社5年目) 普段どんな業務をしているんですか?お客様からのご注文を入力、ご注文とともにお客様から 「お肌がしっとりしてきた」「最近、しわが気になる」といったお声が あれば、その方に合わせてご提案してます! 「お誕生日特典って何ですか?」や「注文した商

          メール・LINE対応しているお客様プリーザーにインタビュー

          入社2年目のお客様プリーザーへインタビュー

          入社2年目のお客様プリーザーにインタビューしてきましたのでご紹介します♪ 入社して1年目のときのリアルな声も教えてくれたのでぜひご覧ください。 Mさん(熊本県出身・入社2年目) 入社時はどんな気持でしたか?入社前に懇親会があり、とても楽しかったので入社するのは楽しみでした! ただ同期と上手くやれるかな、上司は怖くないかな…など人間関係は不安でした。 入社したら色んな同期に囲まれながら研修を受けましたが、 自分の発言を受け止めてくれる人ばかりで安心したのを覚えています!

          入社2年目のお客様プリーザーへインタビュー

          オンラインで活躍するお客様プリーザーの紹介

          こんにちは、人財部です! 今回はお客様プリーザー職の仕事の1つであるオンラインチームについてお伝えします! 私たちは、お客様によりご満足いただくために、電話やメールでのお客様対応だけでなく、お客様プリーザーと企画職でアイディアをだし、オンライン(ライブコマースやインスタライブ、オンラインセミナー)など、幅広い接点でお客様対応を行っています。 https://www.saishunkan.co.jp/domo/event/ これまで配信した動画を見ることができるリンクを貼っ

          オンラインで活躍するお客様プリーザーの紹介

          お客様プリーザーの1日のスケジュール紹介

          今回はお客様プリーザーの1日のスケジュールや研修、取り組みについて 紹介しようと思います。 1日のスケジュールについて今回は、早番シフトのプリーザーを例に、何パターンか紹介します ※遅番は12~21の時間帯での出勤で、仕事内容は早番と変わりません お客様対応以外にも ・研修・対応を振り返る時間・お客様への手紙対応などの時間があります。自分の成長のために研修を受けたり、自分の対応を振り返る時間を活用しながらスキルを磨き上げていきます^^ 例えば、お肌の状態も暑い真夏と、寒

          お客様プリーザーの1日のスケジュール紹介

          お客様プリーザーについて紹介

          お客様プリーザー職とは?再春館製薬所では、お客様に私たちの届けたい価値を感じていただくために、お客様と最前線でやりとりをする「お客様プリーザー職」があります。 「プリーザー」という名前の由来は英語の「please(喜ばせる)」が由来で、「お客様を喜ばせる人」という意味です。 商品やサービスを通じてお客様の悩みを改善するご提案を日々行う営業職が 再春館製薬所のお客様プリーザーです。 どんな方法でお客様と接点を持つの?創業当初は電話や葉書でやりとりが中心のお客様対応でしたが、

          お客様プリーザーについて紹介

          お客様プリーザーブログ 目次

          再春館製薬所で日々お客様と直接やりとりを行うことができる 【お客様プリーザー職】の仕事や、働く社員の人柄が伝わるブログを掲載 しています! ぜひご覧ください♪ 【もくじ】 ① お客様プリーザーについて紹介 ② お客様プリーザーの1日のスケジュール紹介 ③ オンラインで活躍するお客様プリーザーの紹介 ④ 入社2年目のお客様プリーザー職へのインタビュー ➄ メール・LINE対応をするお客様プリーザー職にインタビュー ⑥ コミュニケーションスペー

          お客様プリーザーブログ 目次