見出し画像

9/22 This morning's music ~ 紅蓮の弓矢

おはようございます。
4時半位まで起きてました。にしても6時間ぶっ通しで寝てました(笑)

朝方まで何をしていたかというと、2年前の、すっかり忘れていた読みたかった本の広告を金曜日の電車の中でたまたま見つけて、
これはいかん、と購入して読み始めて、あっという間に読み終えたのでした。

そして、あっと言う間に二週目を読み終えたのでした(笑)

二週目を読み終えた時に朦朧とした頭の中で聞こえて来たのがこの曲。

紅蓮の弓矢 - 進撃の巨人Season1 OP


伏線に次ぐ伏線と、生き残りと言うキーワード。
まだあるけどこれ以上書くと、本書のネタバレになるのでやめておこう。
これくらいの手探り状態で読み始めるのがいいと思う。

私の感想は、
有栖川有栖さんのあとがきを読んで、すぐに二週目に入った
です😁察して(笑)

あっ、いつの間にか創作大賞の中間選考結果が発表されていましたね。
まったく狙っていたわけではないので、選ばれなくても落ち込んでいません(笑)

ただ、最後まで書き切ることが出来たのはフォロワーさん達の温かい応援があったからです。
応援、ありがとうございました。
と心から感謝の言葉をお伝えしたいと思います。

次にもし書くとしたら、真山の2作目も書いてみたいし、歴史小説のようなものを書いてみたいなぁと思います。
綿密な調査と史実に寄せた内容に、当時を生きる者になり切ってのあらん限りの妄想をトッピングしたもの。
海賊とよばれた男、のような。
実現するかどうかもわかりませんが😅

あぶね、朝方まで何を読んでいたか書いてなかった(笑)

ちなみに電車内に広告が貼られていたのは、8月に文庫本が発売されたからのようです。
416 ページと読みやすいボリューム。
ユージュアル・サスペクツを見た時のような衝撃が味わえます。

トップ画は、本作とは「方舟」と言うワードで繋がっているだけです😅

方舟の中で疑心暗鬼になりながらも生き延びる術を探す9人の生存者たちを描いて

方舟にすでに乗っている生物たちが😱

没はこちら

手前のオヤジが指笛を吹いているのがなんかかっこいい

絶対に浮かばないでしょ、これ・・・・・・。

うわっ、昼になっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?