見出し画像

今話題のDream Machineがやばすぎる!もう引き返せない。あれもこれも!こんなことまで! 最新のAI動画を見逃すな。

5秒のリアルな動画を生成するサービス、Dream Machineこれもはや革新的。どこまで詳細にできるのか試してみた。無料版と有料版があるが、今回はイラスト調の静止画に動きをつける試みを有料版で行った。

まずは顔の表情がよくわかる画像に動きの指示を詳細テキスト欄に書き込む。「wink、smile」とした。

https://lumalabs.ai/dream-machine
Adobe Fireflyで生成した画像


【結果】指示通りしっかりとwink(両目だが) 表情も自然

わずか数秒で完成。しかし、有料でこのクオリティだとまだまだ物足りなさを感じる。では次に少し違った画像と指示をもう一つ足してみた。

Adobe Fireflyで生成した画像

この焼肉をする女性の画像に、「Grill」と打ち込んでみた。

おい、嘘だろ。凄すぎる。肉を裏返しやがった!

まるで人間の姿だ。AIがそこまでするとは思ってもみなかっただけに度肝を抜かれた。想像を遥かにこえてきた。というより、私がみくびっていたのかもしれない。。。
これは詳細テキストを打ち込む欄の「Enhance prompt」チェックボックスをONしたことによる補完機能のおかげかもしれない。こちらの機能は検証中なので何度か効果を試したい。

では、次。

Adobe Fireflyで生成した画像

この画像は過去記事でも紹介した笑いながらキレる女10選。
よければこちらからどぞ
この静止画に「Laugh Lady」と詳細テキスト欄に書き込んでみた。

これは凄すぎ。 AIの実力発揮!
ハイクオリティーな仕上がりに鳥肌が止まらない! あれも!これも! 
最新のAIをご覧あれ! 見なきゃ損。

Adobe Fireflyで生成した画像
Adobe Fireflyで生成した画像

ここから先は

665字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?