見出し画像

猫たちを甘く見てはいけません!( ̄。 ̄;)

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

暑くて暑くて 溶けちゃいそうです。( ̄。 ̄;)

今日 母は、デイサービスです。(^^)
涼しいところで、皆さんと楽しく過ごさせて頂けるので、安心です。(*^^*)


この前、たいへんなことがありました。(・・;)

今、暑いので猫たちを部屋から解放して階段と廊下まで自由に行き来出来るようにしていることは、前の記事にも書いています。

プチ と もなか


モウちゃん と そうちゃん


パピコ と モウちゃん

自由に行き来しています。(^^)

上の写真のパピコが、見ている方に母の部屋があるのですが、母の部屋も閉め切ると暑いので戸を
一枚開けて 猫たちが入らないようにしきりにをしていました。


母が、チャイムをならして呼びます。

行って見ると
「猫が入ったよ。」
(・・;)
なんで?
どこから入ったの?

戸を開けたところにテレビがあるので、入れないだろうと思ったのですが、猫ってちょっとの隙間から入るんですよね。( ̄。 ̄;)


なので、今度こそ入れないようにと試行錯誤してやったら しばらくは入らなかったので、ほっとしておりました。


しかーし とうとうやらかしてしまったのです。(◎-◎;)


朝 いつものように台所で朝の支度をしていると母がチャイムをならして呼びます。

きりの良いところまで ちょっと待ってねぇ と思いながら急いでやっていますと またチャイムをならします。(・・;)

分かった分かった、と行くと
母が、ベッドではなく床に座り込んでいました。((((*゜▽゜*))))

「どうしたの?なんでベッドから下りたの?」

母「猫がテレビ倒したから直そうと思って」

見ると テレビが倒れて真っ逆さまに!(。>ω<。)

そして、ベッドの下から【もなか】が ひょっこり顔を出す!
(;´Д`)

とにかく 母をベッドに寝かせないとと抱えようとするものの動くわけもなく

一人では無理なので、長女に手伝って貰ってやっとのことでベッドへ寝かすことが 出来ました。

怪我が無くて良かったです。

長女が、まだ居てくれたお陰でベッドへ寝かすことが出来たことも本当に良かったです。

テレビは、ベッドの柵にあたってひっくり返ったので画面は映らず
声だけは聞こえる状態(*´Д`*)

もう こんなことになるなんて。
困ったもんです。

猫たちに入ったらダメよ!なんて
言ったって分かるはずもなく。

入れなくすればするほど、入りたくなるのは人間も一緒かもしれません。( ̄。 ̄;)

これなら絶対に入れないでしょう!と思ってやっているのに
なぜか入ってしまう【もなか】
一番ポッチャリなのに以外と身軽なのね。(^-^;)

暑いので、部屋に閉じ込めるのもかわいそうなので、良い方法はないかと悪戦苦闘しています。(;^_^A

くつろいでいる猫たち

プチ
モウちゃん と プチ
モウちゃん
パピコ
パピコ
モウちゃん
もなか
そうちゃん
もなか と モウちゃん


そうちゃん と もなか

仲良し(*^^*)

階段と廊下は、慣れちゃって
だんだん図々しくなってきている猫たちです。(^-^;)


障子の穴もどんどん増えて来ているので(・・;)そろそろなんとかしないといけません!


お盆が、過ぎたら涼しくなるかなぁ?!

なって欲しい!


前に 猫たちの体重が気になって
の記事で猫たちの体重測定をしました。
あれから40日くらいたっているので再び体重測定をしてみました!(≧∇≦)b

部屋を解放して自由に動き回っているので少しは痩せているのでは無いかと期待して

まずは、一番スマートな【プチ】
前回は、3.3㎏ でした。

痩せなくてもいいくらいなのですが

今の体重は、3.1㎏ でした。
痩せすぎ? でも、元気です。(^^)


次は、【パピコ】
前回は、5.4㎏ でした。

パピコは、二階に居ることが多いので、どうかな?
今の体重は、5.4㎏ でした。
変わらず!


次は、【そうちゃん】
前回は、6.4㎏ でした。

階段を行ったり来たりしているので少しは痩せているんじゃないかなぁ。(゜∀゜)

今の体重は、5.9㎏ でした。(^o^)
凄い 痩せてる!(^^)


次は、【モウちゃん】
前回は、5.5㎏ でした。

モウちゃんも階段を行ったり来たりしているので、期待大です。

今の体重は、4.8㎏ でした。
えぇ 凄い痩せてるじゃん。(^^*)


そして、なかなか近寄らなかった
【もなか】
前回は、6.2㎏ でした。

もなかは、一番イタズラっ子で動き回っているので、痩せてるはず!

今の体重は、6.1㎏ でした。
なんで?あんなに動いてるのに?

きっと 一番みんなより食べてるのかも!(;^_^A


まだまだ、暑いので解放している間は運動できていいかも!


一応 プチにゃんこもダイエット中なので 猫たちに負けていられません。
ちょっとはやせましたよ!(^-^;)


夏バテしてはいけませんので
食べて飲んでダイエット頑張るぞ!(^-^;)



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?