見出し画像

《プチにゃんこ》のあくなき挑戦!!!ダイエット編(・_・;)

プリン🍮大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡《プチにゃんこ》です。

フォローやスキ❤とても感謝しています( *´艸`)

本当にありがとうございます。

前回は、我が家のにゃんこ㊙️ダイエットを書きました。

実は、プチにゃんこ自身もダイエット中なんです😅

梅雨もあけて毎日が 暑くて溜まりません。

汗かきのプチにゃんこが、ダイエットするには もってこいの季節なのです。

でも、水分補給を忘れずに熱中症対策もしっかりしないと ですけどね!

以前《プチにゃんこ》の自己紹介で

身長 150㎝弱

体重 標準強(・_・;)

と書きました。

これは、今現在ですが昨年の健康診断で体重がやばかったんです。😱

その上、コレステロールと血糖値が【D判定要再検査】でした😥

再検査して栄養指導も受けました。食事の事・・・・・

果物やお菓子。他にも食べて良い物や食べる量の勉強しました。😩

同じ頃 主人も健康診断を受けました。

仕事を変えてからずっと受けてなかったのですが、昨年は会社の方から受けるようにと指示があり、やっと受けさせる事が出来ました!!😊

結果ですが・・・・・血圧が高いことがわかりました。😓

病院嫌いな主人ですが、結果が悪いと気になるようです。

なので、血圧を下げる為にこちら実践中です!!



🔶塩分控えめに!!!

🔷野菜多めの料理🥬🍆🥒

🔶無塩のトマトジュース🍅 

🔷バナナ🍌

🔶チョコレート効果🍫

血圧を下げる為にいい物は常にあるようにしました。

煙草もやめて欲しいのですが、それはできないようです(・_・;)

でも、今までよりは 控えている様子✨

運動も自分で決めたことをほとんど毎日続けてやっています✨✨


昨年の10月から頑張ってやっと 標準値内になりました。🎶

良かったです💓( *´艸`)

私はと言うと、今が まだ標準強

なので せめて標準内になるように

これから 頑張る為に書いています。

ここで書いて宣言したら頑張れそうな気がしたので書きますww

《体重~~標準内になるぞ~~~》


よしっ🏳‍🌈頑張るぞっ❗


しかぁぁぁぁぁぁし・・・・・・・・・

この前、みんなで食べに行った時、楽しくてついつい食べ過ぎてしまいました~~~~~🍖🍣🍜🍝🍛🍻💦

なので、これは消耗しないとと思い《にゃんこ》の部屋をいつも以上に頑張って掃除しました。

汚れたものを取り替えゴミ袋に入れて置くと 必ず中をのぞき確認する猫たち🐈🐈🐈🐈🐈

ゴミ袋の中に入ろうとする猫達(笑)

【ダメよ】っと言っても気が済むまで確認する猫達(笑)

そのうち1匹が気が済んだので袋から離れますが・・・・・

今度は違う子が同じことを繰り返す(´;ω;`)ウッ…

でも見ているととっても面白いです😊

掃除機をかければ、パピコだけが寄ってきてアピールするので

《弱》にして背中を吸ってあげると気持ち良さそうにジッとします。

掃除が、進まないので早めにやめますがパピコのアピールは続きます。😅

汗 いっぱいかいて頑張ったので体重は大丈夫でした。😰

夏バテしないように 食べて痩せるぞ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?