おじいちゃんが好きな役者さん
書いては消しまた書いて消し
「ん~ほんとうにどうでもいいないようだぁ~」
と読み返して気づく支離滅裂な文章。 「支離滅裂」← かっこういい
もう最後の最後元気玉が相手にかわされた時に悟空のクチからある言葉がぁぁ~~
「支離滅裂」
次回ドラゴンボール「悟空まさかのカウンター! 長老の狙いはスカウター!」
お楽しみに。
え~っと話し戻しますとボクのおじいちゃんは結構個性的であった。 なによりボクの世代のおじいちゃんは個性的orノーマルの極端なパターンが多かったような気もする。
うちのおじいちゃんは頑固バリバリ関白亭主の動物には優しい人でした。
突然だがおじいちゃんは「松方弘樹」の熱心なファンであったのだと思う。
小学生からおじいちゃんの家によく遊びに行ってたんだけどボクの記憶のなかではテレビには松方弘樹大先生のチャンネルが多かった気がする。
当然のことではあるが昔の曖昧な記憶の中ですので都合のいい改ざんが行われてるにしても... ワガハイの記憶からは弘樹大先生しか見えんのじゃ~
おじいちゃん家のテレビはおじいちゃんが横になってる部屋にありました。
ボクが住んでる地域ではええ時間から時代劇がやっており、マイグランパはそこで横になり一日テレビを見てる。
ボクはその後ろでめぐるめくヤング弘樹からキレッキレ弘樹のテレビジヤックを見続けると何となく見えてくるスター弘樹の会心の演技。
血筋なのかな、ボクも夜勤明けとかに時代劇みてるんですけど弘樹のイッチャってる演技は好きです。
成人してからおじいちゃんと温泉に行くタイミングがありその時の車の中で弘樹トークがあって大人になってからまさかおじいちゃんとそんな会話ができたことは面白かったなぁ~
その演技なんですが特徴は大きく見開かれた眼。 セリフを言いながらも歯を食いしばって閉ざそうとするクチ。そしてちょっと首を傾げたかのような角度。
これが「ゴールデン弘樹タイム」 略して「 G・H・T 」
十三人の刺客・梁山泊ファミリーシリーズなど一作品に必ず見られるそんな
「G・H・T」 もとい弘樹!
おばあちゃんとケンカしてる時のおじいちゃんは確かに弘樹が入ってた気が今ではします。
おじいちゃんが亡くなる前たまたま岐阜に戻ってた際おじいちゃんが入院してる病院で、
「コウメあれ盛岡の病院で入院中の時夜中に看護師に座薬刺されながら毎日同じ看護師に、「退院したら盛岡で飲もうよ~」って誘ってたのどうなった??」
と聞かれましてソレしか無いんかい聞きたいこと! と思いながら、
「万事うまくいってるよ」
と伝えちょっと襟を立てて実家のワンコ達に会いに行きました。
ここまで読まれた方ありがとね。 ホントは性格が遺伝なのか環境因子なんかとか四国の話とか考えてたけどまた次回にでも覚えていれば。
ではでは良い人生を。