見出し画像

《お知らせ》

こんにちは!

〔𝕀𝕪𝕒𝕤𝕙𝕚-𝕟𝕠-𝕄𝔸𝔻𝕆〕
ヒーリングとか浄化とかしてる人。
Yuriです。

「なんか具合がよくないなー」とか
「うまくいかないなー」ってことで
モヤモヤしたり、イライラしたり
ありませんか?

私はそういう事ありますよ!笑

でもそれって、実は《お知らせ》📢だったりするわけです。

この自分からの《お知らせ》を素直に受け入れて
日々ストレス社会でお疲れ様な自分を
誰よりも自分がまずは優しくいたわってあげて欲しいんです🥹

「疲れてるんだねー」
「そういうときもあるよねー」

それこそ
「毎日生きててえらいねー」って🤭

存分に自分をゆるして甘やかしてあげてください。

ここに“気がつく”ことで
心も気持ちもゆるまって
楽になれるんです。

この《お知らせ》に「いやいや自分はまだまだ!」なんて思ったりしませんか?
「もっと頑張らなくちゃ」と無理して奮い立たせようとしてませんか?

私たち、特に日本では[頑張る]ということが
“当たり前”になりがちだと思います。

似た言葉に[努力]があります。

この似た二つの言葉には
大きな違いがあります。

[頑張る]には【我慢】があるんです。

この[頑張る]に含まれてる【我慢】って、とても疲れる。

「頑張るぞ💪」って言葉を思い起こした時、
グッと力が入って張る感覚がありませんか?

体が張ると心や体がこってしまうんですね。

それをさらに自分が疲れてる時にしてしまうと…自分が思っている以上に、自分は自分のことをよく知ってるから、

「なんか具合がよくないなー」とか
「うまくいかないなー」ってことで
モヤモヤしたり、イライラしたりして
《お知らせ》してくれてるんです!

[頑張る]が悪いわけではないんですよ。
「頑張りたい」と「頑張らなきゃ」では、全然違いますよね?

ぜひ《お知らせ》を感じた時は
自分を存分に甘やかしてあげてくださいね!

またもや私について書きそびれました!笑
あれもこれも書きたいなーって思いつつも
今1番私が書きたい事から書いていこうと思います。笑
ゆるく見守ってくださると嬉しいです☺️

癒されますようにー✨

Yuri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?