見出し画像

気付いたらハマりにハマってたこと/Day6

ただいま、Snow Manに絶賛ハマり中…

きっかけは、私が好きなダンサーyurinajiaさん(Vaundyや優里のmvで踊ってるよ)。 yurinajiaさんのインスタでSnow Manの「ブラザービート」の振付けしたことを知る。 そしてストーリーズで、まったく別の人がその楽曲のダンス解説動画をYouTubeで挙げていることを知って見に行くと、これが面白くて。まず「ブラザービート」にハマる。(そのときの解説動画をこっそり載せとく↓↓)


何回も聴いていると関連動画でSnowManだらけになって、まんまと他のMVを観るようになって、そこからあれよあれよいう間にハマっていきました。沼。

元からSnow Manの存在は知ってましたが、 目黒蓮かっこいいな、ラウール足長い、阿部さんって人賢いんでしょ、佐久間はアニオタだっけ? くらいの認知でした。

それがこのダンスプラクティス観たら、佐久間って人ダンス上手ない? ていうか、こんなみんな踊れんの!!?!ってダンス素人な私も虜になってしましました。(ほんまもんの動画はこっち↓↓)


それから、Snow Manを知りたくて、デビュー前のジュニアチャンネルから遡り、さかのぼれる範囲のドラマなどをチェックしてました。


ですが、私、前に記事で書いたように、自分の好きなモノ自覚するの苦手で、 まだファンになったことを自覚してませんでした。もちろんこのときは誰にもハマったことを言ってませんでした。(それがこの記事、気が向いたらどうぞ)


でも、高校時代の仲良しの友達2人にポロっと話すとその2人もSnow Man好きで、 大学時代のSnowMan好きの友達にたまたま話すと、ようこそこちらの世界へ! のテンションでみんなに大歓迎されました(笑)

そこから、Snow Manにハマってることを自覚し(遅い!)
たびたび私の記事に出てくる趣味の合う友達に話すと、
「え!私も!!!!」ってまさかの共通点。だいたい好み一緒でだいぶ知ってるのに、ここにきてまた共通点増えるなんて!
って女子高生みたいに盛り上がりました。

あと、まさかの地元の仲良しな友達も!Snow Manファンでした(笑)

ていうか、周りの友達にSnow Man好き多ない?(笑)
やっぱSnow Manいいやんな~~~~!!!(楽)


ひとつ気付いたことがあって…
Snow Manを好きになるまでジャニーズファンを自覚したことはないねんけど、 SMAP、V6、TOKIO、KinK Kids、嵐、関ジャニ∞のアルバムとかちょこちょこ持ってるし… たまにDVDも持ってるし…
それ以降のグループも名前と顔はもちろん一致するし…
有名どころやったらサビくらい踊れるし…冠番組は見るし…
ジャニーズがドラマ出てたらチェックしてるし…
じゃにのチャンネル見るし…
とくに、なにわ男子はデビューする前からチェックしてたし…
ていうか、ザ少年俱楽部もちょこちょこ見てるんやけど…

私ってもしかして、元からジャニーズファンやった…?

とくにV6とKinK Kidsは小学生のころから観てたんやけど 同世代の友達より好きなものが年上なのは末っ子あるあるなので、話が合わなくても気にしてなくて、しかも兄の影響やから、「キャー!!かっこいい!!」みたいなテンションじゃなかったけど。
あれ?私ってもしかして、元からジャニーズファンやった…?(2回目)

ジャニーズという大きな箱推しなのかも。

まあ、最近はSnow Manっていう一番推しのグループがおって、
友達も盛り上がれて幸せです。

ちなみに私は、めめかっこいい~って思いながら、
YouTube見てたら今はふっかさん推しです(好)
でもみんな大好きです、選べません(笑)

私入れて友達6人みんな推しが被ってないのもおもろい。9人みんな魅力的ってことやん。


今回はいつもと雰囲気が違う記事でしたが、 読んでいただいた皆さんお付き合いありがとうございました。

こうして、好きなものを好きと言えるようになってきたことも嬉しいです。

最後に私の大好きなふっかさんこと深澤辰哉の
好きなYouTube回を載せとこ(笑)
いつもMC役が多いふっかさんがメイン回でゆるっとしてます(好)



「書く習慣」1ヵ月チャレンジ
テーマ【Day6 最近ハマっていること】でした。
次回は【Day7 最近悩んでいること】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?