見出し画像

#33 〜8/17 ひな川淳二の怪談ナイト〜

どうも!
さんせんです!
今回は8/17放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!

画像1

今回の企画は、「ひな川淳二の怪談ナイト」ということで、日向坂46のメンバーが、怪談を話すことで有名な稲川淳二さんを真似て、怖い話をするという企画でした。
今回は、それぞれのメンバーの怖い話について、僕が感じた良かった点をそれぞれ書いていこうと思います!

※今回は内容についてはあえてほとんど伏せますので、本人たちの怪談話は映像で楽しんでください。

渡邉美穂「8年前 スキー実習の夜…」

実は今回、彼女しかホンモノの怪談話をしなかったのですが、トップバッターにしてはかなりはっきり情景が浮かんでくるような怪談話でした。
特に首を掴まれたシーンは、実際に拘束されている雰囲気が出ていて、この話を真夏の真夜中にされたら本当に恐ろしいなと感じましたね。
案外怪談師も向いてるんじゃないかと思うくらい話の内容、喋り方がしっかりしていて上手だったと思います。

加藤史帆 「地方のホテルで体験した恐怖…」

走り出す瞬間ツアーの頃、地方のホテルでみーぱんと同部屋に泊まったときの話でしたが、完全に最後の一言でオチがついてしまいましたね笑
1番怖かったのは、みーぱんが音楽を聴きながら泣くという趣味でしたね。
この趣味のおかげでこの怪談話がギリギリ成立した感じがしました笑

潮紗理菜 「実家で起こった謎の恐怖現象」

これはなっちょが実家で体験した話でしたが、途中まではなっちょの流暢な語りから結構怖い話に聴こえました。
ですが、最後に出てきたのが「なっちょ棒」で、しかも出すとき手こずってしくじってしまいましたね笑
お母さんがなっちょ棒をオシャレにしたのもすごいらしいエピソードでしたね笑

金村美玖 「ツアー中のホテルで体験した怪事件」

これも走り出す瞬間ツアーの頃の話でしたが、にぶちゃんと同じ部屋に泊まった時の話でした。
今度こそこれは怖い話かな?と思ったのですが、結局のところKAWADAさんとひよたんの寸劇と、丹生ちゃんのパックの話でしたね笑
この話の内容と関係ないですが、このシーンでテロップに「あざとさ度95%」って出てきたのが1番怖かったですね笑
まさか2日前の番組のネタを出してくるとは…
ひなあいの編集がどうなっているかの話の方が怖そうです笑

河田陽菜 「妖怪そろばん小僧」

KAWADAワールドでした。説明不能です。
ちなみに僕はずっと爆笑してました。

と、いうことで(笑)今回は5名の怪談話(?)を聴けましたが、全員共通して話がとても上手で、内容がスっと入ってきましたね。
4人は最終的にオチがつく方向にいってしまいましたが、これもこれで日向坂らしい終わり方でいいなと思いました。
むしろ、新たなジャンルの怪談というか、平和な終わり方も話に抑揚がついて面白いと思いますね笑
また機会があったら、他のメンバーの怪談話も聞いてみたいなと思います。

次回は「世間知らずちゃん」達が、今までやってこなかった事に初挑戦するらしいです!
世間知らずちゃんは誰なんでしょうか…それも楽しみですね笑

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?