マガジンのカバー画像

ニュース

38
フリーペーパー『新潟美少女図鑑』の公式WEBサイトの最新情報が更新されていたブログ記事は、このマガジンにお引越ししました。チェケら。
運営しているクリエイター

#おうち時間を工夫で楽しく

次号、6月30日発行。その一部をご紹介。

一冊を通してのテーマは、『With__』です。今回の制作にあたっては、コロナから避けては通れませんでした。随所に散りばめられた「新しい日常に歩き出すムード」と「今の気分」。それらを、一冊の写真集としてコンパイルします。 次号のテーマは『With__』。言葉の意味としては「〜と共に」。With コロナに代表されるように、何かと寄り添って、共に生きていく今の気分を表現するという意思表示。 テーマの「With」の後に続く「___」の空白部分は、それぞれが何かと寄り添うこと

誰もいない街。

今回の制作にあたっては、コロナから避けては通れませんでした。随所に散りばめられた「新しい日常に歩き出すムード」と「今の気分」。それらを、一冊の写真集としてコンパイルしました。 こちら、ITAKURA ANAクラウンプラザ店の諸橋さんの作品。驚くほど人がいなくなった街。まるでゴーストタウン。「もう自分以外は、誰もいなくなっちゃったんじゃないか」というほど。あのときの気分を、作品に落とし込みました。 この写真を見たとき、新潟に暮らす読者であれば、どこなのか、すぐに分かる