見出し画像

リターン解説【WONDER TREK / WONDER TREK short stay】

こんにちは!
_____にまつわるエトセトラ共同代表池上です。

クラウドファンディング6日目に入り、現在67名の方々から779,000円のご支援を戴いております(6/6 17:49)。
本当にありがとうございます!!

さて、リターン解説第4回は、本プロジェクトの根幹でもある
山での体験ツアー「WONDER TREK」と「WONDER TREK short stay」についてお話したいと思います。

カスタム自由な体験ツアー

まず今回クラウドファンディングのリターンには、
1泊2日の体験ツアー「WONDER TREK」と
日帰りで参加できる「WONDER TREK short stay」の2つがあります。

目的地はいずれも同じ山の中。とある池のほとり。
大芦高原キャンプ場に集合し、山の中へと入っていきます。
一連のガイドは、私たちが務めます。

画像1

ツアー内容については参加者の方との事前相談のなかで、
カスタマイズしていただけます。

焚き火やテント設営を中心に、
焚き火を使った珈琲焙煎、焼きマシュマロ、ただただ火を眺める
ハンモックでお昼寝、枝をナイフで削ってカトラリー作り
焚き火で昼食/夕食づくり、星空観察、詩の朗読

皆さんのご提案で、新たなコンテンツができていってもよいと思います。

画像2

また、WONDER TREKの魅力の一つが、手ぶらで参加できること。
道具を揃えるというハードルをなくすことで
多くの方に最初の一歩を踏み出して欲しいです。

初めてという方には、自然に対する負荷の少ない"正しい知識"の伝授と
既に経験があるという方には、新たな自然の楽しみ方を提案していきます。

さらには、私たちガイドがつくことでお子様のご参加も安心・安全に。
現在小学生以上の方には大人と同一の参加費をいただくことにしています。
そこには大切な思いがあり、子供だからこそ、より一層丁寧に、
そして根本的なことからアウトドアについてお伝えしたいと思うからです。

WONDER TREKの意義

そもそもなぜ私たちが「WONDER TREK」を提供していきたいのか。

それは、自分の手足を動かし、自然を「感じる」体験から、
日々の暮らしを"豊か"にしてゆくヒントが得られる
と考えているからです。

山を歩きながら植物の種類、その性質の違いに触れてみること、
材料を集めて一から火を熾してみることで火の原理原則を体感すること、
星空を見上げながら呼吸を味わい、普段は気づかないような風を感じること

"何気ないもの"が"意味あるもの"に心から変わっていったとき、
どんなことが起きていくかを皆さんに体験していただきたいのです。

ーーー

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クラウドファンディング はあと45日間続きます。
引き続き目標達成に向け、気合いを入れて頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?