見出し画像

ディズニー大好きから国際遠距離恋愛まで、シャッフルランチ5班の#公開雑談

お疲れ様です!PRチームの藤岡です🐶

リモートワークで中々雑談をする機会がないというところからシャッフルランチを始めましたが、シャッフルランチでみんなどんなこと話してるの?と気になる!と思ったので、シャッフルランチ中の雑談を公開する #公開雑談 を始めていこうと思います👏✨

シャッフルランチ5班メンバー

スクリーンショット 2021-04-13 140157

橋住なな:CS/猫3匹飼ってる/ディズニー大好き/入社3ヶ月目
平山仁美:リエゾン/助産師/国際遠距離恋愛/入社して1週間
藤岡由衣:PRチーム/チワワ好き/入社4年目

入社してみてからどうですか〜?もう慣れましたか?

藤岡:入社してななちゃんは3ヶ月目ぐらい、さとみさんは1週間ぐらいですよね?慣れましたか??入ってから難しかったこととかありますか?

橋住:もう結構慣れましたね〜。ただ、最初はスラックでのコミュニケーションが本当に難しかった😱
いろんなチャンネルに招待されるのはいいけど、どれに反応したらいいのか、反応しなくていいやつはどれなのか、よくわからなかったり、通知がいっぱい来て追いきれなかったり・・・

平山:私も同じこと悩んでます〜😭 返信したらいいのか?と迷っているメッセージに、他の方がさっと返信を返されてるのを見て、「返信はやっ!」って思いますね。頑張ってついていきたい😅

お二人ともリファラルですよね?

藤岡:お二人ともそういえば、リファラルでネクイノに入社されたんですよね?

橋住:そうです、そうです。私はCSの柳生さんと高校の同期で、前職をやめようかなと考えていた時に誘われて、ネクイノに入りました。

平山:私はリエゾンでクリニックチームの上林さんに誘われました!上林さんはキラキラしている方で、キラキラしている人の周りにいたいな〜と思ってたら誘われたのでとても嬉しかったですね!

藤岡:上林さんも柳生さんもどちらもキラキラしていて人を惹きつける魅力がありますよね〜〜😌☘️

お二人とも前職は何されてたんでしたっけ?

橋住:ホテルのお店で働いてました。クリスマスは繁忙期でめっちゃ忙しかったですね。

平山:私は助産学生を教える教員をやってました!

藤岡:どちらもやりがいありそう!

平山:やりがいはありましたけど、ネクイノでもこれから素敵なお仕事できそうだなと思っていて、とても楽しみです💡

橋住:体力勝負なところもあり、このまま続けていけるのかっていうところで転職を考えてたところ、誘われて今全然違う仕事で毎日楽しいです!

平山さんはアメリカにいる彼と遠距離恋愛だった!?

藤岡:そういえば、お二人とも実家暮らしですか?

橋住:そうですね。私は東京で一人暮らしだったんですが、今は大阪の実家に戻ってきてます。

平山:私は旦那と暮らしています。最近一緒に住み始めて。2月頃に結婚したので。

藤岡・橋住:ええええ!おめでとうございます🎉🎉 新婚ほやほやなんですね〜〜💓

平山:そうなんですよ。彼がアメリカにいてしばらく遠距離恋愛だったんですが、日本に帰ってきて一緒に暮らせるようになりました🇺🇸✈️🇯🇵 実は姉がアメリカに住んでいて、そこで紹介してもらったんです。

藤岡・橋住:すごい!どこで出会いがあるかわからないですね!国際恋愛だ〜😆

橋住、ディズニーの年パス持ってます。

iOS の画像 (8)

藤岡:そういえば、ななちゃんカメラ好きって聞いたことある!インスタの写真見たい!

橋住:いいですよ〜。ディズニーの写真ばっかりですが。笑

藤岡:ディズニー好きなんだ!?

橋住:社会人になってから初めてのボーナスでディズニーの年パスを買いました。10万円くらいするんですけど。笑 そこから毎年更新してましたね。

藤岡:ディズニー行く時はななちゃんに電話します!笑 

あっという間に1時間

平山さんが住んでいる名古屋には喫茶店がたくさんある話をしたり、橋住さんが飼っている3匹の猫について話をしたり、あっという間の1時間でした。
楽しすぎたのでぜひ2回目もゆるランチ会開催しましょう〜〜💓

写真は橋住さんの猫🐱 (左からこむぎ、きなこ、あずき)

左から、きなこ・あずき・こむぎ

----------------------

今後、社内での色々な”雑談”を一緒にオフィスにいて立ち話が聞こえてくるのと同じくらい、noteでみんなの雑談を公開していけたらと思っています😆

今回のシャッフルランチで #雑談大公開 してもいいよという方がいれば藤岡までご連絡ください!



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?