6月雑記

雨の日ってなんでこんなにしんどいんですかね。
ちょっと身内にトラブルがあって、自由時間が激減してます。。。
進捗ダメです(T-T)ツラい…

6月からシーモアさんで取り扱ってくれてる作品が読み放題の対象になりまして、なんとなく読んでいただけてるかも?という雰囲気にドキドキしてます。実際は分かんないですが…レビューなどいただけてたので!(嬉)

ちなみに、一部作品においては常日頃から賛否分かれるレビューをいただくことが多くて、いつも興味深く拝見している次第です。

私は作品の受け取り方というのは読み手の自由で、書き手の思惑とか不要だなと常々思っているのです。なので、先入観なしに見てもらいたくて、作品に対する書き手としての考えとかは、配信してしばらくは絶対しゃべらんとこうと決めてたりします(そして、大抵しゃべるタイミングを逃してしまう)

ということで、当初配信から4年くらい経つやつはそろそろいいかな? と軽く書き留めてみようかと。
(ここ見てる人とかほぼいないだろうというのもあり。まぁ、たまには語りたい笑)

某冥婚テーマのやつなんですけど。
がっつりネタバレ入るんで、下げますね。
見たい方だけ↓↓↓













これは、もともとクズしか出てこない話を書いてみようと思い立って作った話でして、実はまともなキャラはひとりも存在しないんです。全員狂ってるというか。それが書いてて超絶楽しかったとこです。

そのなかで、かわいそうなキャラというと、多分受けか、受けの義兄あたりを思い浮かべることが多いんじゃないかなと思うんです。
実際、受けがヒドイ目に遭うっていうのが印象深くなるように作ってます。
けど、私のなかでは受けもただのかわいそうな被害者ではなくて、優柔不断、責任転嫁、依存体質、自分自身が努力することはなく、とにかく強いモノの影に隠れてやり過ごそうというズルイ存在だったりするんですね。彼のスタンスは、自分は悪くない、まわりが全部悪い、なわけなんです。

むしろ、純粋な不幸でいえば、義兄のほうが当てはまるかも知れない。義弟を見下すことで虚栄心を満たしてたけど、結局彼はひとりになって、孤独感から優しさを見せて義弟を引きずり込もうとする。モラ夫が時々見せる優しさみたいなやつですかね。

モラ度はもちろん、攻めがトップですけど。傍若無人で横暴で暴力的。受けに対する優しさはあっても、根幹にあるのは度を超えた執着だし、とことん人格は歪んでる。

それ以外のキャラにしても、基本的に全員が自分勝手なんです。自分勝手に生きて、自分勝手に死んでいく。

だから、だれひとり幸せにはなれないんですよね。幸せにしちゃダメだと思ってましたね。

攻めは受けを手に入れたけど、受けの根幹にあるのは依存で愛着があるかは怪しい。受けは身の安全は手に入れたけど、義兄を見捨てた罪悪感をずっと抱え続ける。義兄は永遠に一人きりで消えることもできずに朽ち続けるわけで。まぁ、そもそもやつらにどこまで純粋な愛情があるかも定かじゃない。
BLのくせにLoveの行方がわからないやつですが。一応、執着×依存ですかね。

ちなみに、この作中に出てくる反社の男なんですけど、別作品にいてるキャラの流用だったりします。初恋Returnsってやつなんですけどね。支部とかに置いてます。アホエロギャグなんで冥婚との落差がすげぇですが。
ほかにもサブキャラをリンクさせてる話がいくつかあったりします。

クズなキャラでいくと、ふざけて書いたや短編で悪癖ってやつも中々にクズしかいないですね。えっぐい話が書きたくて書いたやつなので、いろいろとアウトですが。

また語りたくなったら古いやつで語ろうと思います。