見出し画像

2023年の抱負を言語化してクライアントもいい感じ、自分もなんとかやっていく。

おはようございます、ブランディングとクリエイティブで自分もお客様も関わる方もいい感じになるといいなと思っている安藤雅一(ひげあん)です。先日富士山🗻を拝んできました。

車も人も少ない早朝
いつも遠くから見ている富士山が荘厳ドーンと見えてエキサイティングでした、やるぞ



今年より本名も掲載してみました。やる気、責任、個性などもお伝えしていけたらと思っています。新年からすこし経ちましたがやっと抱負です。じつは新年立ち上がりからすこしバタつきnoteが1週間停滞していました。以下書いていた日。

2023年は

コンセプト

クライアント案件でも、自主企画でもリリースしたらどうなるのか。うまく進めたらクライアントも使ったひとも、自分もいい感じになるように考えて進めていきます。


2023年の抱負




1.コンサルティング、アドバイス事業

ブランディングの力で価値を整頓し魅力アップ。
クリエイティブの力で伝える。伝わるようにする。
これまでの長年の知見とノウハウを活かして企業や商品・サービス、ひとが売れるように「コンサルティング、アドバイス」を事業にしていく。

売れるようにするぞ!という一緒に伴走していくこと。
事業企業の商品を育てる売れるようにすることに大いに役立ちたい、企業ジョインとして業務委託も良いし、副業可であれば雇用でもいい。わくわくすることと成果をやり甲斐にする。こんなひげのあんどうひげあんとお話したい方、仕事を一緒にしたいぞと思う方はカジュアルでもお話しましょう。以下へも続く。


2.人と話す、会う。

2022年もオンラインだったり月に1人ほどお話をさせていただきました。同じ業界であれば共感したり改善に繋がったりしました。異業種、異職種であればそんなことがあるんだと刺激になり、ひとと話すことは大変よかったなと思ったので2023年も続けていきます。ナンパ(お声掛け)された方はぜひともよろしくお願いいたします✨
コラボ的な企画のなにかができたらいいなと思います。積極的に協業をしていきたいとも思います。もちろん雑談でもいいんです。


3.自分企画のプロダクト(商品)を出す。

自主企画か、支援のなかから生まれるアピールに繋がるものでもいい。自分で企画したものを上市(発売)するぞと。
思惑もありますが進める岐路だったり、実施にはエビデンスが必要だったり。やっぱりひととの対話が必要、ナンパされた方はお話だけは聞いてやってください。どうぞよろしくお願いいたします。


4.卓球スクール企業「タクティブ」クリエイティブ顧問

引き続き元卓球部、いまも卓球好きクリエイターとして卓球スクール事業企業タクティブをクリエイティブ顧問として支援していきます🏓一定領域を任せていただいているので事業グロースの力になる。事業計画とPDCA、アジャイルの加速からクリエイティブも強化フェーズかもとか考えています。
そして中学生の息子は卓球部、息子にやられはじめているのでクリエーター卓球部を作りたい妄想✨


5.講座、ウェビナー

昨年はオンライン講座サービスUdemyで2本の講座をリリースすることができました。引き続きFigmaもの。ほかにはSTUDIOとかNotionとか自分が使っていて便利と思うものは導入者にお教えしたい。今年も引き続きトライしていきます。ブランディング(顧客の購買行動の理由)講座もお役に立つかもしれないと企てています。
自分の知っていることでひとの役に立つということで、ウェビナー登壇などもしてみたいと震えています(人前苦手ですがやってみたいぞと)。


6.自己投資(いつまでも新しいこと、スキルアップ)

もっと知りたい、スキルを深めたい領域もありトライします。制作業界27年、関わる領域、ポジションは経験してきました。異なる業界のことも知りたい、業種、職種のことも広げたいと思う今日この頃です。


7.Webサイトをリニューアル更新する

現在の自分の領域とはすこし異なってきているので内容を更新する。



考え進めていきたいと思います。
#ブランディング
#クリエイティブ
#デザイン
#マーケティング
#かかわるみんないい感じ




ブランディング、マーケティング、クリエイティブ、デザイン、事業支援、本当にクライアントにいい感じになってほしいと思っていること。

あとは自分も大切にすること。昨年はじつは当たり前のように夜も作業していましたが今年はしません(可能な限り)。なにってぼく、自分とは仕事も生活も両方、家族大切。みんなで素敵に暮らしていく、セルフプロデュースへの想いなどあります。趣味も多彩な方かもしれません、いろいろありますがそれは個々にまた記事にできたらと思います。


息子とフリースロー対決、やるぞ


参考もの

2022年年始に「2021年振り返り」と「2022年抱負」を書いていました。

https://note.com/ngrymand/n/nf10f9577c18a

https://note.com/ngrymand/n/ne617471f167e


では

安藤雅一@ブランドデザイナー(ひげあん)

本名が先頭でしっかり進めていきたいです。
以下SNS絡んでいただきフォローしていただけたらうれしいです。

Twitter 日々のこと
@andodesignjp

Instagramパーソナル 趣味話もしましょう
@masandoh

新しいことにチャレンジしていきたい
お会いできますことを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?