マガジンのカバー画像

ゾロメ日記

41
日記です。毎月11日、22日、33日(と見なされる日)に更新します。
運営しているクリエイター

記事一覧

カロリーカットマヨは、食いしん坊の恥だ

某日 夫と一緒にVaundyのライブ動画を見た。Vaundyはいつもカラフルなフード付きの服を着てい…

64

熟れたイチジクのような奥行きのあるブラウンレッド

某日 いつも使っているチューブタイプの豆板醤がなくなったのでスーパーで調達した。パッケー…

長瀬まぐま
3か月前
85

それうちのですよね

某日 「誕生日プレゼントとして好きなものを買うがよい」と、夫、母、祖母からそれぞれ権利を…

長瀬まぐま
4か月前
130

12月11日 これが、しつけです

11月9日(水) パソコンの電源をつけるたびに「このバージョンのWindowsはサポート終了に近づ…

109

11月6日 ゾロメ終了

10月23日(日) 働いている店の入っている商業施設のトイレに行くと、数回に一回の割合で手を…

160

10月22日 寝る才能

10月12日(水) 昨日、関根(うさぎ♀・享年10歳10か月)の火葬をしてきたわけだが、朝起きて…

86

10月11日 さらば、関根

10月4日(火) お葬式で履けるパンプスを買いに来たというお客さんが一日で3組も来店。普段は一足売れるだけでも珍しいくらいの商品なので不思議だった。「今夜この辺で大きなお葬式でもあるんでしょうかね?」と店長に疑問を投げかけたら、「うーん……国葬?」と返して来たので不謹慎にもクスっときてしまった。 昨晩放送の伊集院光・深夜の馬鹿力を聴く。先週、伊集院さんと師弟関係だった三遊亭円楽師匠が亡くなってから最初の放送。『Hey! みんな元気かい?』YO-KINGバージョンが流れて、

9月33日 罪悪感不可避

9月23日(金) 最近、夫との間で「ありがてぇ話。」が流行っている。発端は二人で出掛けると…

90

9月22日 WAONポイントをください

9月12日(月) 昨日、長崎のリゾートから帰る前に、リゾート内にあるパン屋でパンをたくさん…

88

9月11日 リゾート万歳

9月3日(土) 明日、夫と一緒にジョインアライブに行く。はじめて音楽フェスに行く夫が、「フ…

92

8月33日 歴史をつくる。愛は残る。

8月23日(火) 昨日届いた新しいダイニングテーブルは、以前のものよりナチュラルな明るい色…

88

8月22日 テーブルの伸びしろ

8月12日(金) ライジングサンロックフェスティバルへ。初日のみ参加。 大好きなズーカラデ…

92

8月11日 八千円の長靴

8月3日(水) 高校時代の友人が家に泊まりに来た。遅くまで酒を飲んで楽しかった。その友人は…

70

7月33日 思い出の振り分け作業

7月23日(土) 潮井エムコさんと不定期でやっている「しりぷりラジオ」第七回。猛暑を乗り切るためのパワーアイテムを募集&トークするという内容で、「ホント暑いですよね」と言いながら散々対策を語り合ったが、最後の最後に九州に住むエムコさんと北海道に住む私の暑さに対する危機感の差が露わとなり、申し訳なくて面白かった。 7月24日(日) ファミレスに行ったら、店員がしっかりと目を見て接客するタイプの人だった。座っている私の高さに合わせて膝を屈め、真っ直ぐに私の目を見て、ゆっくり