見出し画像

ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️『身銭を切れ』

この本のイチオシ❗️

『ブラック・スワン』『反脆弱性』の著者の作品です。いやー、個人的には我が意を得たり!と言う感じです。この本はシンプルに、リスクをとって、身銭を切って、自腹を切って、現場にいけ!それこそがこの不確実な世界であなたの人生に充実感を得るコツだ!と言っている本です。

あなたはいつまでも様子見をしている人ですか?

スクリーンショット 2020-03-31 5.01.54

それとも自分の時間、お金を使って、勝負している人ですか?

スクリーンショット 2020-03-31 4.35.32

ということを問いかけて来ます。私がこの本を読みながら思い出したのがこの名シーン。

ほんと多いんですよね、こんなドリームキラー。

スクリーンショット 2020-03-31 6.18.35

Youtube書評王でも解説しました

このnoteは私がやっているLINE Open chat 「ビジネス本好き😀今日の1冊はコレ❗️」の過去紹介本を1本、1記事でまとめている物になります。リアルタイムでおすすめ本を知りたい人はこちらへ。過去本を知りたい人はマガジンへ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?