見出し画像

巻き爪による痛みを処置する

最近痛くなってきて、と指先の不具合があり、問い合わせをいただきました。中学3年の野球少年の利き手(ボールを投げる右手)中指の症状です。

深爪ですね。そして右側の爪が皮膚の下に食い込んでいて、巻き爪と同じ症状。巻き爪による痛みの爪のトラブルと判断していいでしょう。

使用前3 8月2日


指先や爪の横側がうずうずして、皮膚が硬くなってきているのも気になってしまい、噛むか、爪をむしるか?していたと思います。少しでも早く整えてあげたいですね。そのためには、毎日のケアが必要です。

爪の状態、その周りの皮膚を状態を細かくチェックしてから、ケアの方法と施術する場合のポイントを確認していきます。
ケアの手順:
1.ハーブソープでの手洗い(洗浄効果と皮膚をやわらかくして爪を促進させる)
2.ネイルブラシでブラッシングする(爪との隙間の余分な角質を除去する)
3.甘皮オイルを塗る(お持ちいただいた黄色いオイルを硬い皮膚に塗る)
4.ハーブクリームを塗る(指周りに塗り、保湿柔軟と炎症部分を鎮静させる)

とにかくこまめに保湿をすることなどお話ししました。神経質なケアをしなくとも、製品が改善してくれますし、ひどく悪化することもないので、選手を安心させてあげられます。大丈夫ですから。本当に良くなるんです。

使用後3 7日目

使用後7日目の状態です。

施術は一切していません。毎日NFP+製品でケアをしてもらうだけで、爪が伸びてきます。巻き爪が皮膚の上にあがってくるので、もうこの状態で痛みは消えています。よくガンバってケアしてくれましたね!いい選手になれる!!応援しています。