見出し画像

★LARU/LARUを作った理由

「進化してきたあたり前のことが過剰な時もある」

動物病院に行くと、沢山のワンちゃんが病気や、皮膚の痒みを起こしていることに気づきます。
病気や、痒みなどの症状があると、穏やかな生活は送れません。落ち着きがなかったり、便の状態が不安定になったり、元気がなく、目の色や毛艶が悪かったりします。また、アレルギー反応が出るワンちゃんが増えて、皮膚の痒みが起こりカラダを掻く犬も増えています。

物があふれ豊かな生活と共に、私たちが手にする加工食品やシャンプーなどの化粧品は進化してきました。人口が増え、工業の発達と共に需要と供給のバランスが保たれ、常に製造品は余剰状態です。
私たちの生活は、大量生産が可能な製造方法、品質保持のための工夫、見た目と嗜好性の高い製品、を優先した結果、日本では、食糧難になることも少なく、犬たちも同じ生活が送れるようになりました。

画像2

「日本に生まれ、日本のエネルギーを吸収する」

人も動物も太古から自然の恵みを受けて生存しいてまいりました。日本という土壌で生まれた私たちは、水や空気、様々な微生物と共存共栄しています。 水や空気、食べるものを日本の水や土壌で収穫したものを取り込むことで、体内や表皮にいる菌や微生物たちにダメージを与えず、人も動物も自己治癒力が発揮すると考えます。「水が合わない」という言葉があるように、生活している国の気候風土の自然のエネルギーを頂くことが、体には理想的と言えます。

そんな中、手間を惜しまず、良質の製品にこだわり、少量生産の中で製造に取り組む人たちがいます。それらの人々は、環境と共生することが、自然崩壊を防ぐこと、人間が生物たちと共存し心豊かに生きることを知っています。愛する家族、ペットとも関係も、共生共存という考え方が大事です。

古代ローマで信仰された「家の守護神」

製品のブランド名の「Laru Laru (ラルラル)」は、古代ローマで信仰された「家の守護神」と言われる神様の名前を頂きました。共に暮らす愛犬のために高品質で安全な食事、スキンケア、住環境製品は、地球環境にもやさしいものばかりです。私たち人間の守護神である愛犬のために最良な商品をご紹介してまいります。

画像1