見出し画像

ネイル勉強会に盲導犬テルちゃん参加しました!

昨日は手足のオーガニックネイルケアの勉強会を、赤坂サロンで開催。とっても可愛い参加者が来てくれました。

画像1

かわいい参加者は、盲導犬テルちゃんです。よく話を聞いています。今日はNFP+オーガニックケア製品を使用した、足の爪ケア、手のケア、で肌を健やかに、トラブル肌を改善する製品の使い方や、ネイルオイルの使い方をお話ししました。

画像2

足の爪切りは、安全で使いやすい道具を使用しながら、巻き爪を起こさせないケアの方法をみていただきました。テルちゃんはちょっとよそ見をしていますが、、、まあ大丈夫!

画像3

受講者のママが動くときや、念入りに触っている時(マッサージ)の間は、そばに寄ってくることも。きちんとお仕事をしているテルちゃんですね~。

画像4

手首、肘、肩甲骨のアプローチは、重要です。この部分をマッサージすると首や肩の凝りが和らぐのです。スマートフォン、パソコンによる疲労回復にはとっておきのマッサージ法。この手法を公開させていただきました。

画像5

テルちゃんの肘擦れ部分にハーブクリームを塗ってあげました。犬が舐めても安全な製品ですからね。よくお仕事をしているテルちゃんに、感謝の気持ちを込めて!

潤い肌のためのハーブクリーム 3,630円(税込み)

テルちゃん、また参加して下さいね。いつでも待ってるよ!