見出し画像

ハロウィン当日は湖でのんびりしてた[バンクーバー留学⑯]

2021.10.30


韓国人のお姉さんたちが
チーズダッカルビに連れて行ってくれました。

Tå Bom Korean Cuisine

美味しそう!!
後半はご飯を入れて食べます



お姉さんたちの食べ方を見て学んでいました。
韓国と同じくらい美味しい!
と言ってたのでバンクーバーの韓国料理は
レベルが高いのかもしれません。


次の日がハロウィンなので、ダウンタウンは仮装をした人で賑わっていました。

せっかくなのでバーに入りました。
バーには画像をした人が沢山いたので、私達も傷のタトゥーとカチューシャをつけました。


お姉さんたちが
恋愛の話をたくさんしてくれました(笑)
日本人とは少し違う恋愛観というか、
ぐいぐいアピールする女性が多い?イメージが韓国にはあるので、勉強になります︎︎☺︎︎︎☺︎


長居はできませんでしたが、幸せでした♡



2021.10.31


朝昼兼用です。


この日は昼間からハウスメイトと湖に行きました。
最初は周りの人が誘ってくれないと、
1人で散歩に行くか寝るしかしてないので、
よく周りの人が連れ出してくれてました泣

本当に感謝です。
こんなんじゃだめだ!と思って、
留学に来てからはたくさん誘うようになりました。


Deer lake

バスから降りて湖の方に行くと、
湖に沿って遊歩道になっているので、
見えやすいところまで歩きます。


到着
空と木が鏡みたいに水面に映っています。
鴨がいました


犬の散歩をしている人がたくさんいました。


家まで戻っていると、
家のごはん正直いつも足りないよね、、という話になり、ごはん前ですがA&Wへ入ります。

日本では沖縄にA&Wがありますね。


マッシュルームが入った期間限定のバーガーです。
A&Wのメニューは、ハンバーガーの種類を
家族で表しているのが面白かったです。
Mama burger
Grandpa burger
Baby burger
みたいな感じ☺︎



そしてこの日がハロウィン本番です。
前日までに色々やりすぎて本番が今日な事を忘れかけていましたが、
周りのおうちが盛り上がっていました!


家から外を覗いていると、
仮装をした子供たちが何人も歩いていました。
可愛すぎる、、、

子供たちは家の前にかぼちゃを置いていたら、
お菓子をもらいにやってきます。
子供と交流をしたかったので、マザーにやらないの?と聞いたら、
「私はやらないわ。」
と返ってきました(笑)


ちょっと残念でしたが、本場のハロウィンの様子を見られただけでも嬉しかったです。


なにかお祝いやお祭りがある時は、
街の各地で花火が上がります。
近所の人が花火をしていたのを見ることが出来ました。


ハロウィンのイベントで、仲良くなれた人もたくさんいるので、すごく楽しかったです。 

日本ではあまり見かけない
子供たちが家にお菓子を貰いに行く様子を見れたのも貴重な経験でした!︎︎☺︎


次はクリスマスが楽しみです。
秋冬は寒いけどイベントがたくさんあるからいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?