見出し画像

なあオタク、そろそろスリーブを新品にしてくれ

はじめに

やあ、新品のスリーブで大会に来てくれるみんな!
もしくは、いつまでもクソ汚ねえ鼻くそが付いたようなスリーブで大会に来る貧乏人ども!
今日はカードゲームの大会に出る際、もしくは外でカードゲームをプレイする際にスリーブを新しくしようという話題です。


なぜ新品にする必要が?

理由は単純。
もし傷が入っていたら大型の大会ならイカサマを疑われる上、汚れていたらクソ汚くて失礼だからです。

同じスリーブを何ヶ月も使っているそこのあなた、あなたは毎日お風呂に入っていますか?
入ってないならこの話は終わりです。
お風呂に入ってきてください。

普通は毎日お風呂に入りますよね?
ではスリーブは?
スリーブはお風呂に入れる訳にはいかないので、汚れたら捨てることになります。
そして、新しいスリーブに換えるべきです。

外出して人と会う際、あなたは何ヶ月も着続けた洗濯してないシャツで会いに行くのでしょうか?
普通は洗濯してある服や、新しく買ってきた服を着ますよね?
それはスリーブも同じです。
汚いスリーブはそれだけで他人を不快にさせるのです。

自分の使っているスリーブの使用日数を、風呂、もしくは洗濯をしていない日数に置き換えてみてください。
うわ、きったね!


汚物の極地、鼻くそスリーブとは?

画像お借りします

こんなスリーブのことです。

スリーブの縁にカスのようなものが付いていますが、これが所謂”鼻くそ”と呼ばれるものです。

成分はスリーブに付着した手汗にホコリや手垢が固まったものになります。
当然雑菌の温床になります。

服に染み込んだ汗に雑菌が繁殖して茶色くなっている状態だと思ってくれれば大丈夫です。

この状態で大会に来て、デッキシャッフルを要求されるのです。
流石にあり得ない。

ただでさえカードゲーマーは風呂に入らないやら臭いやら言われてるのに、お金を掛けているはずのカードの方でさえクソ汚いとかいい加減にしてくれ。
お前と一緒にされたくないんだが?


そんな頻繁にスリーブ換えられなんねーよ!

何も大会の度に換えてくれって話じゃない。
汚れてたり、角が折れてたりしたらこっちもイカサマを疑ったりしなくちゃいけなくなるからそういう時に新しくしてくれというだけ。

就活の時、スーツはクリーニングに出して靴は磨いたはずです。
その几帳面さを少しでもカードゲームに向けてほしい、そういう話です。

少しでも「あ、思ったより汚いな」と思ってもらえたら明日はスリーブを買いに行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?