見出し画像

WS|本扉アクセル

はじめに

前回の記事も結構いろんな人に読んでもらえて嬉しい限りです。

今回紹介するのは散々ゲロ吐きながら崩した本連動を使った構築です。

ちなみに例のごとくまだテストプレイすらしてなくて空論状態なので暇な人はカラーコピーでも何でも回してみて感想ください。僕も今度暇なときに回します。

当然案をぶん投げるだけぶん投げて「これが俺の答えや!」ってするつもりなのでご了承ください。


本題

例によってデッキ草案から

画像1

赤20+4枚

緑5枚

青9+4枚

黄8枚

自分でもカラーバランスくっそ悪いと思ってるんで後でまた調整入ると思います。

カード1枚1枚の効果や使い方は散々紹介したので割愛。

唯一レベ1のあきらだけ紹介してませんでしたがガウル互換です。

あと、前々回にチユリの枚数を3枚にした話しをしましたが、今回はちょっと構築的に不安になったので増やしました。回し慣れたら3枚に戻ると思います。


構築意図

前回・前々回を踏まえ、「面取るのつよかった」という小学生並の感想をひねり出すことに成功した我々加速研究会は次のステップに進むことを決めました。

感想

①面取るのつよかった

②ストックいっぱい溜まった

③手札も余裕あった

改案

①詰め弱い

②派手さが足りない

③8扉の安定性に縋るな

以上を踏まえ、8扉で培った構築論をふんだんに使い、今まで散々失敗してきた本連動を再考してみることにしました。

まあそれ以上でもそれ以下でも無いんでこれ以上語ることは無いんですが…

本はレベ3で連動するまで使わないし、何ならレイカーの2ドロー1ディスで引っ張れるから本3扉5とか、なんなら本2扉6とかでも良いかもしれない。

また飽きた頃に戦績とか載せてNote書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?