見出し画像

やっぱりメンバー紹介は、曲中にするのがかっこいい。

などというタイトルを付けてみましたが、今回はバンドメンバーの紹介ではなく一緒に仕事をしているメンバーの紹介です。そもそもバンドは組んでいません。

こんにちは!
ネクスウェイの小堤(こづつみ)です。

ネクスウェイではいくつもの事業部があり、
従業員270名ほどが一つのフロアで働いています。

その中でFAX配信サービスをメインにした営業部隊が
我々CN(コミュニケーションネットワーク)事業部です!

CN事業部の中でも、新規営業チームと既存営業チームに分かれ
我々ソリューション営業グループは、その後者に当たります。
現在、社員や派遣さんなど含めて12人のメンバーがいますが、今日はその中から社員の6名を紹介します!


まずは我がグループのマネージャー
ないとーさん。

画像1

好きな食べ物は*籠りやのチーズちくわとローソンのカレーパン。
嫌いな食べ物は好きな食べ物より多いのでここでは割愛。
趣味はパチンコとゴルフ。
仕事で大事にすることは腹から声を出すこと。
家族で言うとパパ。


*籠りや・・・オフィス近くにある居酒屋。社長がボトルーキープしている焼酎をたまにこっそり飲んだりしているのはここだけの話である。




お次はリーダーのまつなみさん。

画像2

第一印象と裏腹に**パリピというのは関わると知れる一面。
音楽やフェスなどイベント大好きだが運動が苦手。
そんなまつなみさんが真っ暗系自転車フィットネスにどハマりして朝汗を流してから出社してくるのにはメンバーのみんなもさぞ驚いたことでしょう。
仕事でわからないことがあったらまつなみさんに聞けばなんとかなるという安心感がある。
家族で言うと長女。


**パリピ・・・party peopleの略。クラブや音楽フェスなど多くの人が集まり、みんなで盛り上がることを好む人の意。



みずきさん

画像3


地元である秋田愛が強く月1は秋田に帰ってるとか。
休日の主食はかき氷というほどのかき氷好き。
人間の体の6割は水分と言われるが、みずきさんは8割くらい水分なんじゃ。。
目立つのは好まないが、思いやりが深く
お客さんの心を掴んで離さず後輩の面倒見もいい。
あと、自分では絶対に言わないが隠れ酒豪。
のみくらべはした事がないが、絶対に負けるので挑みません。
家族で言うと次女。


まっきーさん

画像4

2児の母。朝早めに来る代わりに夕方早めに帰るママ。
16:30にオフィスを飛び出てから電車に乗るまでの速さを日々更新し、
着実に足が速くなっているという噂。
いつも元気で周りを暖かい空気で包んでくれる。
最近の興味は、アンガーマネジメント。
いつもニコニコしているまっきーさんにそれは必要ないだろ、と他のみんなは口を揃えたが、
内なる怒りをふつふつとたぎらせる事があるようだ。
もしかして怒らせたら一番怖いのはまっきーさんかも?
家族でいうと、もちろんママ。



まだまだ続きます!

オーナー

画像5

我がグループを代表するスーパー営業マン。
なんでそんなに売ってこられるのかその秘密にいつか迫りたい。
あと、いつも格好がオシャレ。
特注のワイシャツ、こだわりのネクタイ…
オーナーのようなイケオジになるにはあと何年必要だろうか。
そしてなぜオーナーというあだ名がついたのか、
その訳は今も風に吹かれている。

家族でいうと、お正月などでたまに会うとお小遣いをくれるおじちゃん。



最後はわたくし、こづつみです。

画像6

基本お誘いを断らないというそのノリとフットワークの軽さには定評がある。
最近『キングダム』にハマっていたが最新刊まで読み終わってしまったため
次なる闘志たぎるアツい何かを探し求めて今日も元気に生きてゆく。
映画やドラマの感動シーンではもれなくすぐ泣く。
趣味はサッカー・フットサルと飲み終わりのカラオケ。
おじさま方を相手に沢田研二の『勝手にしやがれ』を歌うと盛り上がることを知っている。家族でいうと、末っ子長男。



今後このメンバーでnoteを更新していきますので、ぜひキャラを想像しながら読んでみてください!



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?