仕事とプライベートはベツモノ?【メルマガ バックナンバー】
※これは、2019年10月3日に配信されたものです。
こんにちは。ネクスウェイの松波です。
(前回はじめて、こんなにフランクなメルマガをお客様にお送りしており
内心とてもドキドキしております。
今回もゆるやかに、お付き合いいただけますと嬉しいです。)
さて、自己紹介が遅れました。
私、株式会社ネクスウェイの
コミュニケーションネットワーク事業部ソリューション営業グループというところで、
長女ことリーダーをしております、松波(まつなみ)と申します。
(長女のくだりはnoteのメンバー紹介にて。
https://note.mu/nexway_cn/n/nc015b5e4557e)
実はサポートの部署も兼務しておりますが、
私の仕事をざっくり一言でいうと、
「いま、お付き合いのあるお客様にネクスウェイのファンになっていただくこと」です。
本日は、そんな私の仕事に
プライベートでの経験が活きたことについてのお話です。
突然ですが皆様は、
「会社のファン」って、なんだと思いますか?
「この会社ステキ!」と思ったことはありますか?
私は、あります。
ここ半年ほど、暗闇バイクエクササイズにハマっております。
気づけばこの会社のファンといっても過言ではありません。
その体験の詳細についても、noteで記事を書いていますので
よろしければこちらをご覧ください。
●運動オンチが某暗闇バイクフィットネスにハマった話
https://note.mu/nexway_cn/n/nd4c515cb2cbc
私がその会社を好きな要素は3つです。
1.サービスがステキ
音楽が好きな私にぴったりなエンターテイメント性があり、
運動が苦手でもギリギリできるプログラムで、毎回ライブに参加した後のような
すっきり感が味わえてしまいます。
2.人がステキ
個性豊かなインストラクターさんが、さらにプログラムを楽しく
また、程よい距離感でかかわってくださいます。
「やっぱり、レゲエいいですよね」などど、プログラム後に声をかけていただいたりすると
私はても嬉しくなってしまいます。
3.会社の考え方がステキ
いわゆるジムとは異なり、エンターテイメントありきの運動を提供することで
会員にポジティブな人生を歩んでもらいたいという思いが感じられます。
1,2,3と分けて書いてみたところで、気づきました。
「サービス」と「人」から「会社」という存在が感じられているんです。
実際に、昨年のNEXLINK BASICの満足度調査でもお客様が重視する要素は
サービス、サポート、営業の3つでした。
お客様にファンになってもらいたいと日々頭をひねり、
難しく考えてしまうことも多々あります。
仕事で考えると、ついつい頭でっかちになりがちですが、
プライベートで素直に感じたこと、経験したことと繋げてみて
初めてしっくりきました。
お客様にネクスウェイのファンになっていただくために
一番大事な要素は、私たち働く人なんですね。
(まだまだ道半ばですが)1人ではなく、みんなが素敵な人であれば、
きっとそれがサービスになり、サポートに生き、営業姿勢になっていくのだと思います。
皆さんから見えるネクスウェイは、
まだFAXやDM、リクルート時代のネクスウェイかもしれません。
しかし、そんな印象を変えるべく、このメルマガでは
我々6人の多様なネクスウェイの個性を毎週木曜日にお届けしてまいります。
●メンバー紹介
https://note.mu/nexway_cn/n/nc015b5e4557e
次回以降も、お仕事の合間の息抜きにでもご覧いただけますと幸いです。
そして次回は、みずきちゃんから!
また来週お会いしましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?