見出し画像

【動画解説】"925人に聞いた"パーソナルトレーナーの給与分布。Vol.189

"925人に聞いた"パーソナルトレーナーの給与分布。Vol.189






同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓




みなさんこんにちは。Kentoです。


トレーナーとして活動していたり、今後活動しようと考えている方の中で

「世間一般のパーソナルトレーナーさんの給与分布ってどうなっているんだろう?…」

一度はそんな疑問を抱えたことのある人も多いと思います。



自由に生活をしたり、やりたいことに挑戦したり、家族や仲間と行きたいところに行ったりと、「お金」は我々の生活から切っても切り離せない要素ですよね。



そんな疑問・好奇心に関して自分も例外ではなく、ふと気になってSNSのアンケート機能を使って調べてみました。

結論から言うと、最終的に925人の方から回答をいただき、個人的な事前予想とは少し異なる結果になりました。


今回のトレーナー論では、そのアンケート結果に加え、他の統計データなども利用することで、パーソナルトレーナーの懐事情を深く掘り下げると共に

給与分布から紐とく

・所得別の最低セッション単価(目安)

・所得別の就業形態の特徴

・月50万円の手残りを獲得している人の共通点


などについても考察をしていこうと思います。



※今回のトレーナー論は、パーソナルトレーナーとしての所得(手残り)が50万円/月未満の方・今後もっと活動の幅を広げていきたい!と考えている方にみてもらえると、より参考にしていただきやすい内容となっております。



30分近い内容なので、ラジオ感覚で聞いていただけるとより負担なくインプットできるかと思います!



みなさんの参考になれば幸いです。


ここから先は

158字

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?