とある小学4年生のクリスマスに関する疑問

ねぇ、どうしてクリスマスの夜は、お兄さんやお姉さんと遊べないの? そして次の日に「昨日はどうしてたの?」と質問しても、どうして答えてくれないの?

この前、アメリカの友達のトムと #スカイプ をして、どうやってクリスマスを過ごすのかを聞いたんだ。家族全員で食事をして、ゲームをしたんだって。日本とだいぶ違うんだね。

学校からの帰り道で、高校生なのにたばこを吸っている不良の人が、歩きながら、「せいなる夜をせいなる夜にしてやる」と言って、一人で笑っていたのを見たことがあったよ。あれは一体、どういう意味だったの? 精のつくうなぎでも食べるということなのかなぁ?

そういえば、トムは #Evernote のワークチャットで、「最近、身体が大きくなったので、バスケットボールで活躍できるようになったよ。でも、一番得意なのはツイスターだよ。」と書いていたね。身体が大きくなったら、有利だもんね。僕も背が伸びたら、ツイスターで活躍できるかな?

あっ、お兄さん、お帰りなさい。あれっ、ツイスター持って行ってたの? 昨日のクリスマス会では、ツイスターしてたんだ。なぁ〜んだ。クリスマス会って、そういうことをするんだ。じゃあ、僕もツイスターならできるから、来年のクリスマス会には僕も連れて行ってよ。約束だよ。昨日、お兄さんが必死で探していたゴムを買っておくからさ。

#Xmas2014 #クリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?