マガジンのカバー画像

夢を実現させるために、最も大切な行動とは?(シリーズ3回)

3
夢を現実にするにはどうすればよいのか、現代的な視点から考えます。 音楽で生計を立てたいと考えている方におすすめです。 それ以外の道を目指す人や、今の自分に行き詰まっている人にも読… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『夢を実現させるために、最も大切な行動とは?』
Vol.1

『夢を実現させるために、最も大切な行動とは?』 Vol.1

この記事を読んでくださっている方の多くは、「音楽で生計を立てていきたい」と考えている方だと思います。

それでは、その夢を実現させるために、最も大切な行動は何だと思いますか?

練習?
やる気?
気合と根性?

どれも「適度に」必要ですが、僕はこれらが一番ではないと考えています。

ではいったい何なのでしょう?

それはズバリ!

情報収集

です!
ちょっと意外ですか?

では、もう少し具体的に

もっとみる
『夢を実現させるために、最も大切な行動とは?』
Vol.3

『夢を実現させるために、最も大切な行動とは?』 Vol.3

今回はこのシリーズの3回目(最終回)になります。

前回記事の「変換力を身に付ける」は理解出来ましたでしょうか?
※この記事から読み始めた方は、必ずVol.1からお読みください。

さて、今回のキーワードは、

|情報を制限する
でしたね。

Vol.1では情報を集めろと言っていたのに、今度は制限???

その意図は何でしょうか?
それは、

今の時代は情報が多すぎる、簡単に手に入りすぎるから

もっとみる
『夢を実現させるために、最も大切な行動とは?』
Vol.2

『夢を実現させるために、最も大切な行動とは?』 Vol.2

前回の記事はいかがでしたか?

「情報収集」

この4文字の重要なキーワードを理解していただけたかと思います。

今回はもう少し具体的に、僕が大切にしている2つのポイントについて解説してみようと思います。

キーワードは、

・変換力を身に付ける

・情報を制限する

「情報収集」のために必要なのは、この2つです。

|変換力を身に付ける
「変換力」とは、僕が勝手にそう呼んでいるだけの言葉です。

もっとみる