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売上が伸びない美容師さんに読んで欲しい!『売れている3つのタイプ』

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです


以前にも書いた内容ですが

僕はよく、
「なかなか売上が伸びないスタイリストかいるんだけど
どうしたら、売れる美容師になるんだろう・・・?」

というお悩みをよく聞きます!


このお悩みって
同じように悩んでおられる方
多いんじゃないですか?


サロンさんによっては
戦略的にホットペッパーの高いプランに掲載して
数多く入客させて場数を踏ませる!
っていうサロンもあるようです


それも1つの戦略としては
僕も賛成なのですが

入客はさせたけど
再来が悪く、垂れ流してるようでは
入客させ続ける訳にはいきませんよね


そう考えると
基本は売れるスタイリストさんを
地道に育成していく必要があると思います


これは、
これまで多くの美容師さんと関わってきて
感じているんですが
売れている美容師さんには
どうやら、3つの共通するタイプがあるように
僕は思っています


これは美容師さんに限ってなくて
サービス業であれば
売れているスタッフさんに共通する事なのではないかと思いますから
是非、参考にしていただければな〜と思っています♪


まず、1つ目の共通するタイプは
「カリスマ性の高い人」
です

カリスマ性というのは
例えば、
“華がある”とか、
“自信がみなぎっている”とか、
“プレゼンテーション能力が高い”とか、
“リーダーシップ性が高い”とか、
“品性があってシュッとしてる”とか、
“強い信念がある”とか、
“憧れの存在で居続けられる”とか、
“セルフブランディングができる”とか、
“圧倒的なインパクトがある ”とか、
“イケメン、イケ女”だとか・・・(笑)

なにか
そこにいるだけで
オーラを感じるような存在ですね

「理想の自分像」みたいなモノを持っていて
それを貫き通せる人

そういった「カリスマ性の高い人」は、売れています


次に、2つ目の共通するタイプは
「人懐っこい人」
です

“明るい”とか、
“自然体”とか、
“人が好き”とか、
“愛嬌があってよく笑う”とか、
“素直”とか、
“人に遠慮なく甘えられる”とか、
“巻き込み力がある”とか、
“共感力がある”とか、
“社交的”とか、
“愛され力”がある とか・・・

そういった
人間味あふれる
なんだか一緒にいてたら
気持ちが楽になれるような存在
又、昔から親しくしていたような
近い存在

そんな
「人懐っこい人」も、売れています


そして、3つ目の共通するタイプは
「マメな人」
です

「マメ」と言うのはネットで調べると
類義語に「忠実」とも出てくるのですが

まさに
“気配り、気遣いができる”とか、
“観察力に長けている”とか、
“誠実である”とか、
“気づきのスキルが高い”とか、
“継続力がある”とか、
“奉仕の心(与えることができる)”とか、
“研究熱心”とか、
“管理能力が高い”とか、
“行動が早い”とか、
“徹底した準備力”がある とか・・・

そういった「マメな人」も、売れています
(※ 但し向いている方向がお客様。お客様に対してマメでないと売れません。)


と、言う事で

これら『売れる美容師』
『流行る美容室』について
もう少し詳しくお話ししたいので
続きは、セミナーでお話しますね!

書くより、話す方が得意なもので、、、😅


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■ 日程、時間
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・4月20日 火曜日 20時 スタート

※ 内容は同じです。ご都合の良い日程をお選びください。

■ 場所
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■ 参加条件
安心できる学びの場を作るために、ご参加される方は『名前あり』『顔出し』でのご参加をお願い致します。
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