見出し画像

【NFTのはじめかた(初級編)】     

※最下部に1月14日土曜日のセミナー情報を更新しております。
こんにちは、NEXTMONEY編集部のドルニキです。

今回は、海外NFT市場でTwitterフォロワー数15万人を獲得し、異世界メタKarafuruなどの有名プロジェクトとのコラボを果たしたWONDER SECRET CLUB(WSC)のファウンダーにプロジェクトの全貌を取材させて頂きました。(取材内容は上級編、上級編は近日公開予定)

国内ではあまり知られていませんが、実はWSCは2名の日本人によって立ち上げられたプロジェクトなのです。
どのようにして海外マーケットを相手にマーケティングを成功させ、数々の有名プロジェクトとのコラボレーションを果たすことが出来たのか、その内情をすべて聞いてきました!

WONDER SECRET CLUB(WSC)コラボ特集

国内にBAYCやAZUKIのようなジェネラティブNFTプロジェクトが少ないのは、NFTユーザーの少なさ、そしてプロジェクト立ち上げから販売、その後のコミュニティー管理までのノウハウがないことが原因だと考えています。

そこで、プロジェクトの立ち上げから販売、そしてその後の運営までを取材し、体系的にまとめてみました。(こちらは上級編)

その前に、まずはNFTの基本的な知識と、国内外のNFTの市場状況を理解しておく必要があります。


このノートではNFTの基本的な知識はもちろんですが、NFTのリアルなノウハウや生きた情報をお伝えしていきたいと思います。

NFT市場は変革が非常に早く、トレンドもすぐに様変わりしていきます。
ですので、NFT市場の大きな流れを汲み取り、NFT投資や販売に少しでも活かしていただければ幸いです。

なるべくたくさんの方に、手にとってほしいので、NFTの参考書より安い価格の「1,000円」で販売させて頂きます。

※先行割引期間中は500円です。

第一章 NFTをはじめるために知っておくべき用語集

ここから先は

26,933字 / 38画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?