見出し画像

トラベル英会話 #カフェレストラン注文編

海外のカフェやレストランで注文するとき、ほんとは色々カスタマイズしたり、店員さんに聞いて納得してオーダーしたいんだけど、英語でなんて言うかわからず結局いつも同じの注文してる、なんてことありません?

ちっちゃいことかもしれないけど、せっかく海外に行ってるんだから食事だって好きなものを食べたいですよね。

今回はそんな「100%海外旅行を楽しみたい!」「英語がわからないからってもう妥協して注文するのやだ!」という方のために、注文のときに使えるフレーズを紹介します。


基本はCan/Could I get 〇〇でOKです。そのほか大きさを確認したり、中に何が入っているのか、そしてサイドメニューのカスタマイズなど、使える言い回しを11種類用意しました。

解説動画と練習用の動画つきです。もちろん自主勉用のファイルもダウンロードできます。ぜひフレーズを覚えて海外で好きなもの注文できるようになってくださいね。


------✂------✂------


ではここから先は英語が話せるようになるマガジンを購読していただいた方にシェアさせていだだきます。

・ネイティブが使っている「身近な言葉で言いたいことをすべて表す方法」

・日本人のほとんどが知らない「基礎単語の意外な意味

など、月額660円ですべての過去記事と週1回以上のレッスン動画、練習用として使えるファイルが見放題、ダウンロードし放題です。

過去記事一覧はこちら

来年こそ英語が話せるようになりたい!という方はぜひ。


それではトラベル英会話 [注文編]、どうぞ!

ここから先は

18字 / 1ファイル
月2回の動画配信で、ネイティブの感覚で文法がわかるようになります。理解して終わりではなく、覚えた文法が使いこなせるようになるための練習ファイルと音声付きです。

1日22円で効率的な英語学習方、文法解説、堂々と英語が話せるようになるマインドをつくる方法が学べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?