見出し画像

外国人と遊ぶときの必須フレーズ9選

この英語noteでもなんども取り上げている、極めれば最強の「フレーザルバーブ(日本語では句動詞)」を今回もシェアします。


なぜフレーザルバーブ、略してフレバブが最強なのか。

それは「早い、簡単、便利」だからです。


フレーザルバーブは、わたしたちがすでに知っているget, take, lookなどの動詞に、in, off, overなどを組み合わせて新たな意味をつくりだします。例えばtake outで取り出す、put awayで片付ける、などです。

ほとんどすべてわたしたちがすでに知っている身の回りの単語でできているので、新しい単語をがんばって覚える必要がありません。なので「早く、簡単に」身につけることができます。

ネイティブは日常的にこのフレーザルバーブを使って言いたいことを表現しています。なのでフレーザルバーブを覚えれば、ネイティブの自然な表現が身につくとっても「便利」な表現なんです。


今回は外国人の友達と遊ぶときに必ず使うであろうフレーザルバーブを9つシェアしました。どれもみなさんが知っている単語で構成されているのでとっても簡単です。

これらの解説動画と、もちろん練習用ファイルも用意しています。ただ理解するだけではなく、「使える英語」にできるような内容になっていますので、早く、簡単な方法で便利な英語を身につけたい方はぜひご覧ください。

------✂------✂------

ではここから先は英語が話せるようになるマガジンを購読していただいた方にシェアさせていだだきます。

・中1の文法だけで言いたいことが言えるようになる方法

・心理学的に正しい「達成できる目標の立て方」

など、月額660円ですべての過去記事と週1回以上のレッスン動画、練習用として使えるファイルが見放題、ダウンロードし放題です。

過去記事一覧はこちら

折れない目標をを立てて来年こそ英語が話せるようになりたい!という方、むずかしいことはわからないけどとにかく英語が話せるようになりたいという方はぜひ。


それでは「外国人と遊ぶときの必須フレーズ9選」です。どうぞ!


ここから先は

12字 / 1ファイル
月2回の動画配信で、ネイティブの感覚で文法がわかるようになります。理解して終わりではなく、覚えた文法が使いこなせるようになるための練習ファイルと音声付きです。

1日22円で効率的な英語学習方、文法解説、堂々と英語が話せるようになるマインドをつくる方法が学べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?