見出し画像

退院8日目~2020/9/5~

今日は深夜2時に一旦起床。
前日あまりに眠すぎて、22時前後に寝てしまった影響ですね・・・
GARMIN VENU の音楽の設定をし、2度寝することにしました。

最終的に6時起床し、ごみ捨て、白湯を飲んでブログ作成。
朝の体重は 59.5 kg(昨夜のチートの影響が・・・)。

今日の朝食は、ハムチーズトースト、ヨーグルト(バナナ、みかん、レモン、3種のベリーミックス、ハチミツ)、コーヒー。
カロリー 500 kcal、塩分 1.6 g

画像1

お昼は鮭ペペロンチーノです。
今回、やさしお、塩分カットのコンソメを使用しました。
昔からペペロンチーノは上手く仕上がらないんですよね・・・
今回もパサパサ感が半端なかったです(笑)
カロリー 900 kcal、塩分 1.6 g

画像2

午後は運動不足解消のため、妻と近所に散歩に行ってきました。
歩数的にはだいたい2万歩程度になる範囲内で散歩してきました。
日中は非常に暑かったですが、夕方は風も出てきて涼しかったです。
帰りにスーパー等も寄っていたらだいぶ時間が経ってしまいました・・・

画像4

夕飯は帰りが遅くなってしまったため、帰りにお惣菜を購入。
コロッケ2個食べました(コロッケ1個あたり:カロリー 160 kcal、塩分 0.6 g)。
塩分をコントロールするため、ソースはディップ方式を採用(今回はソース 10g:塩分 0.65 g を使用)。
カロリー 750 kcal、塩分 2.5 g

画像3

【1日の摂取カロリー、塩分(概算)】
摂取カロリー:約 2,750 kcal
塩分:約 6.4 g

【1日の内訳】
朝:カロリー約 500 kcal、塩分 1.6 g
昼:カロリー約 900 kcal、塩分 1.6 g
夜:カロリー約 750 kcal、塩分 2.5 g
間食:ケーキ(カロリー 500 kcal、塩分 0.6 g)、フルーツヨーグルト(カロリー 100 kcal、塩分 0.1 g)

サポート頂いた分は今後の創作活動資金に充てます。