見出し画像

ネフローゼ入院生活~2020/8/10~

今日は祝日、「山の日」です。
遡ること4年前、山の日は日にちが変わらないから山の日を入籍日にすれば毎年必ず「休み」という思いと新設される新祝日への期待を込め、8月11日に入籍しました。

ところが、2020年は東京オリンピック開催のため、祝日をズラされてしまい、今年の山の日は8月10日(月)
丸4年にして自分が理想としてた「結婚記念日=祝日」が崩れ落ちました(笑)
来年の山の日は8月11日でお願いします。

一方で病院の日常は、山の日も変わらず。
あえて何か書くなら昼の病院食が「山の日行事食」になったくらいですかね(正直なところ、どこが山の日行事食なのかわかりませんでしたが)。
今回、入院のタイミング的に「海の日」、「山の日」があるため、両方の行事食をコンプリートするという嬉しく?も悲しい事態を経験しました。
これが最初で最後の入院の思い出になって欲しいものです。

山の日」にちなんで2年前の富士山登頂(富士吉田ルート)の際の写真を載せました。

富士山

昨年は富士宮ルートにて登頂予定でしたが、台風のため中止になってしまい大変残念でした。
今年こそはと思っていたらコロナの件で保留。そして、ネフローゼで入院。
退院後は再び鍛え直して、来年以降再チャレンジできればと思います。

最後に、今日は「NANGAのGAAACY」が病室にやってきました!

画像2





サポート頂いた分は今後の創作活動資金に充てます。