見出し画像

世界がアップデートするキャンプの名称を考えてみた

前回の記事で、キャンプにワンエッセンスを加えたら世界はアップデートするぜ! ってことを書いたのよ。

これまでのキャンプに、

1:やりたいことを思いっきりやろう
2:みんなが友達 一緒に思いっきり楽しもう
3:みんなのやりたいことを思いっきり応援しよう
4:みんなにありがとうを思いっきり伝えよう
5:使った場所を思いっきり綺麗にして帰ろう
6:地球と思いっきり遊ぼう

というエッセンスを加えることで、世界がアップデートされていくっていうことで、つまるところ 

キャンプを思いっきり楽しもうぜ!

ってこと。

で、行動と効果の整合性をチェックしていこうとしたんだけど、なんだかんだ言ってやってみなきゃわからんよな~、ということで、キャンプをしながら精度を高めていこうってことになったんだ。

これでなんとか、キャンプをひたすら楽しんでいるだけで世界がアップデートされていく大枠が決まったなって感じ。

これからは、どんどん仲間を増やしていくフェーズに入る。


といってもさ、新世界を創ろうぜ、世界をアップデートさせようぜ、なんて重苦しいこと言わなくてよくて、思いっきりキャンプを楽しみたい人を集めて、ただただみんなで思いっきりキャンプをすればいいだけ。

なので、これまで以上に新世界を一緒に創る仲間を増やしやすくなってきた感じがするね。

でね、この世界がアップデートするキャンプに何か名称があるといいなって思ったのよね。

キャンプって言っても、デイキャン、ソロキャン、おうちキャンプ、グランピング、ベランピングなどなど、色々なキャンプがあるんだよね。

なんか、そんな名称が欲しくなってきたのよね。

僕の考える『世界がアップデートするキャンプ』のキーワードは、『思いっきり』というワード。

中途半端にキャンプをするのではなく、思いっきりキャンプする。

もうね、「こいつ頭おかしいんか?」って言われるくらい、トチ狂ったように振り切ってキャンプする。

そんな感じなのよ。

普通にキャンプにしても良いのだけど、単に娯楽に終わってしまうのも嫌なんだよね。

僕は焚き火をするとき、マッチやライターを使わずに火を起こすんだよね。

マッチやライターを使えばすぐに火がつくし、着火剤があればすごく早く焚き火は完成する。

だけど、そこであえてマッチやライターを使わずに火を起こす。

いや~、不便だよ。

空気中の湿気が多いとさ、なかなか火がつかないし。

だけど、そんな中で火が付いた時はすごく嬉しいし、着いた火がいとおしく感じるし、その苦労を簡単にさせてくれるマッチやライターの存在や開発してくれた人、販売してくれている人たちの感謝が湧いてくるんだよね。

火がつかないことの苦労を知っているから、同じように苦労している人をサポートしたくなる。

なんか一つでも振り切ってやると、色々な気づきが多くて、自分がどんどんアップデートされていくんだよね。

もちろん振り切り方とかは、思いっきりの度合いは、各個人の自由。

だけど、これまでやっていたことにプラスアルファがあると自分だけでなく、世界がアップデートされていくなって感じるんだ。

そうなるとやっぱり、『思いっきり』ってニュアンスを含めていきたいな。


そこで思い浮かんだのは『全力』というワード。

全力キャンプ
全力キャンパー

というワードが浮かんできた。

うん、暑苦しい。

確かにそうなのよ、全力なのよ。

だけど、文字にしちゃうとスゲー暑苦しくない?

全力キャンプ!!
全力キャンプ!!!

俺、全力キャンプやってます!!!

うわ~、暑苦しい。

ニュアンスとしてはそっちなんだけどね。

ということで、ニュアンスを保ちつつ、別のワードを考えていると別のワードが降ってきた。

Full Out

このワードは、総力を挙げて、全力で って意味があるのよ。

ニュアンスとしてはバッチリ!

あとは文字にしたときの印象なんだけど、あれこれ考えた結果、

ふるあうとキャンプ

略して ふるキャン

になった。

うん、だいぶ柔らかいね。

全力キャンプしようぜ!
ふるキャンしようぜ!

内容は同じなのに、だいぶイメージが違うよね。

うんうん、なかなかいい感じだ。

『ゆるキャン△』ってキャンプ漫画が流行ってるけど、まぁ、それは気にしないことにしよう。

ゆるキャン△だと思ってイベントに参加したら、実はふるキャンで、まさかのフルアウト(全力)でキャンプするとかで、戸惑いが隠せない様子とか、陰からこっそりみてみたい。

そして、ふるキャン△ってのも、あるらしいけど、それもまぁ良しとしよう。

僕の『ふるキャン』には『△』入ってないし。

いっそのこと、『つのだ☆ひろ』『FANATIC◇CRISIS』みたいに、

ふる△キャン

って真ん中に入れてみるか!

て思ってやってみたけど、なんかダセー。

ということで、ひとまず『ふるキャン』と名称を付けてみたよ。

これから変わるかもしれんけどね。

さて、これからキャンプで世界をアップデートさせる『ふるキャン仲間』を集めていくことにするよ。

さぁ、ふるキャンしようぜ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

全ての人が一切の束縛を受けることなく、本当にやりたいことを自由にやれる世界。 そんな世界を実現させるため、これまで培った知恵を記事にして完全無料でシェアしています。 頂いたサポートは全て、知恵の完全無料化の活動に使用させていただきます。 応援、よろしくお願いいたします!!

ありがとう!!愛してます!!
3
世界中を旅しながら、新世界を創る。そんな生き方をしています。

こちらでもピックアップされています

キャンプで世界を面白くする
キャンプで世界を面白くする
  • 7本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。