目の前の現実を変えたいなら宇宙へのオーダーを見直そう

引き寄せの法則。僕がこの言葉を知ったのは、今から12年前の2008年くらいだったかな。今の引き寄せブームのきっかけになった『ザ・シークレット』が日本でもはやり始めた時くらいのころかな。その時の僕は、派遣社員で働きながらセミナー講師をやっていて、心理学とかNLPとかコーチングとかいろいろな勉強をしていたんだよね。その時に友人に紹介してもらったのが『ザ・シークレット』だった。

『ザ・シークレット』を初めて読んだ時、ものすごい衝撃を受けた。だってさ、望んだものが目の前に現れるんだよ。それまで、散々汗水たらして働いても手に入れられなかったお金、行きたいと思っても行けなかった海外旅行、セミナーの参加者、車、恋人、タワーマンションなどなど、欲しかったものが手に入ることを考えたら、興奮しっぱなしだったね。DVDも買って何度も観た。常にポジティブな感情になるように、アファメーションをしたり、ありがとうをひたすら唱えたり、「こうすれば引き寄せられるよ」と紹介された方法は色々とやってみた。だけど、望むものは引き寄せられなかったんだ。

それから12年。あれから僕も色々と勉強しなおし、実践し、引き寄せの法則に関しての理解も深まった気がする。今、思うと引き寄せの法則は常に働いてたな~、って思うんだよね。これまで勉強してきて分かったことは、『宇宙は自分がオーダーしたものを体験できるようになっている』ってこと。ラーメン屋さんで例えれば、ラーメンをオーダーしたらラーメンを体験できるし、チャーハンを頼んだらチャーハンを体験できる。ただそれだけのことなんだよね。宇宙はパーフェクトにオーダー通りのものを作るから、ラーメンをオーダーしてチャーハンが出てくるなんてことは絶対にないんだ。だからもし、ラーメンを食べたくて目の前にチャーハンが出てきたとしたら、それは自分が間違ってオーダーしちゃってたってこと。自分が間違ったオーダーをしていたのに目の前の現実が望みじゃないから、「引き寄せられないじゃん」って僕は言っていたんだなってことに気が付いたんだ。

例えばね、典型的なミスオーダーは『お金が欲しい』。お金を手に入れたくて『お金が欲しい』ってオーダーすると、お金は入ってこない。『お金が欲しい』ってオーダーすると『お金を欲しがる』体験をすることになるんだ。「お金が欲しい!」って宇宙にオーダーすると、「あ、お金を欲しがる体験をしたいのね」って判断して『お金を欲しがる』という体験をさせてくれるというわけよ。だから、お金が欲しいときは『お金を使う』『お金を手に入れる』というオーダーをすれば、お金を使う体験、お金を手に入れる体験をするというわけね。これが良くありがちな、ミスオーダー。

目の前の現実ってね、宇宙へのオーダーで決まる。だからね、目の前の現実が望まない現実だとするのであれば、自分がどんなオーダーをしちゃってるのか見直すことが大切だと思うんだよね。というのもさ、オーダーって無意識のうちにやっちゃってることがほとんど。無意識にしちゃってるオーダーを顕在化させることができたら、オーダーをし直して、望む現実を目の前に出現させることができるからね。

友人のアシカワさんがこんな記事を書いてた。

これは、僕も体験していることだけど、自分の思いと現実が乖離していることが凄くもどかしいのよね。良い方向に向かっている感じはするんだけど、違和感を拭いきれない。だから、スッキリしない。そんな時は、オーダーを見直すといいよね。「知らない間に、どんなオーダーしちゃってるんだ?」って。そのミスオーダーが分かったら、自分の望む現実を体験できるようにリオーダー(Re-Order)したら良い。それだけなんだよな~。

自分の現実は、自分で自由に創れる。それは、僕たち人間全員に備わっている能力し、日々、使っている。だけど、それが無意識だから、望まない現実を創造し、そこに生きることに甘んじてたりするなって僕は感じるんだよね。でも、人間全員がその能力をフルに使えるようになったら、世界ってどうなるかな? 心から望む現実、恐怖から逃れるのではなく無条件の愛が根底にある現実を自由に作り出すようになったとしたら? 今の世界が見る影もないくらい素晴らしく美しい世界になっている気がするんだよね。だから僕は、そんな新世界を創る、ってオーダーしているんだ。

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!