見出し画像

「寝てるだけでお金が増える」という言葉を信用するな [October 26, 2020]

売り切れ

画像1

黒井:News U.S. レポートの悩める子羊の皆の衆、ごきげんよう。今日は資産運用面における注意喚起も兼ねてこの記事を書きたい。「寝てるだけでお金が増える」「寝ててもお金が入ってくる」といった謳い文句を耳にしたことがあるだろうか?ビットコインでも、黄金の羽根プロジェクト(仮)でも何でもいい。本当にそういう話があるのかはともかく、世の中にはそういった耳心地のいいフレーズが飛び交っている。だがこういうフレーズは絶対に信用してはならない。それなりの資産を築いた富裕層の中で何の努力もせずに「寝てるだけでお金が増える」を実践した人は黒井が知る限り一人もいないからだ。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売は従来通り1記事のみで価格は704円だ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間サイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。
※月額マガジンは購読を始めたその月の記事がすべて読めるという仕組みだそうだ。10月に購読を開始すれば10月発行の記事を、11月に購読を開始すれば11月発行の記事を…という風になるらしい。News U.S. レポートの記事はコロナウイルス対策マガジンなどと同様単独記事の販売を原則実施しないことにしている。つまり10月中にマガジンの購読を開始しなかった場合10月に発行された記事を読む手段が原則なくなる。了承願いたい。

ここから先は

4,817字 / 4画像

¥ 704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?