見出し画像

世界で見かける隠れ韓国ブランドに注意しよう [September 5, 2020]

画像1

黒井:News U.S. レポート読者諸氏は韓国製品についてどれくらい知っているだろうか?ここでの知っているというのは、絶対に買わないために韓国製はどれなのかを認識してるか否かという意味だ。今回はサムスンやヒュンダイといった分かりやすい韓国製品だけでなく、他国製に見せかけた韓国製という危険なパターンをいくつか紹介しよう。主に日本国外をターゲットにした製品で、米国はもちろん世界各地で見かけた韓国製の実態だ。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売は従来通り1記事のみで価格は704円だ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間サイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。
※月額マガジンは購入したその月の記事がすべて読めるという仕組みだそうだ。9月に購読を開始すれば9月発行の記事を、10月に購読を開始すれば10月発行の記事を…という風になるらしい。ところがNews U.S. レポートの記事はコロナウイルス対策マガジンなどと同様単独記事の販売を原則実施しないことにしている。つまり9月中にマガジンの購読を開始しなかった場合9月に発行された記事を読む手段がなくなることになる。了承願いたい。

ここから先は

2,312字 / 8画像
この記事のみ 残り47/51 ¥ 704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?