見出し画像

大坂なおみのアノマリーを発見した【米国株式投資レポート July 18】

画像1

黒井:米国株式投資レポートの時間だ。成績発表と個別株のピックアップ、株価指数やコモディティのチャート分析、決算などについてまとめた。今回は東京五輪出場を決めてくれた大坂なおみのアノマリーを偶然発見したから、有料読者限定で共有したいと考えている。

米国株式投資レポートとは黒井、ワトソン君、著名投資家のバフェット氏の三者が米国株式投資を実践する企画である。毎週日曜日に前週の成績を発表し、チャート分析や銘柄研究などをしながら今週以降の展望について話す。News U.S. レポート読者はそのまま読むことができる。

黒井:大坂なおみの成績とダウ平均株価が緩やかに連動してるんじゃないか…ということに最近気付いた。敗退した月は株もいまいち、優勝した月は強い上昇、棄権や休養をした場合には暴落…というアノマリーが存在するとしか思えないほど連動していたのだ。大坂なおみが調子いい時は大きな坂=強い上昇相場ということ。こういうのが実は一番馬鹿にできないと思っていて、例えば5月のビットコイン暴落は日本の女性タレントのガッキー結婚=暴落アノマリーだと知ってれば未然に防げたのだ。

※アイキャッチ画像は大阪城。大坂なおみの出身地が大阪府大阪市というのは意外と知られてない気がする。

ここから先は

5,868字 / 13画像
この記事のみ ¥ 704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?