見出し画像

大坂なおみのアノマリーを発見した【米国株式投資レポート July 18】

画像1

黒井:米国株式投資レポートの時間だ。成績発表と個別株のピックアップ、株価指数やコモディティのチャート分析、決算などについてまとめた。今回は東京五輪出場を決めてくれた大坂なおみのアノマリーを偶然発見したから、有料読者限定で共有したいと考えている。

米国株式投資レポートとは黒井、ワトソン君、著名投資家のバフェット氏の三者が米国株式投資を実践する企画である。毎週日曜日に前週の成績を発表し、チャート分析や銘柄研究などをしながら今週以降の展望について話す。News U.S. レポート読者はそのまま読むことができる。

黒井:大坂なおみの成績とダウ平均株価が緩やかに連動してるんじゃないか…ということに最近気付いた。敗退した月は株もいまいち、優勝した月は強い上昇、棄権や休養をした場合には暴落…というアノマリーが存在するとしか思えないほど連動していたのだ。大坂なおみが調子いい時は大きな坂=強い上昇相場ということ。こういうのが実は一番馬鹿にできないと思っていて、例えば5月のビットコイン暴落は日本の女性タレントのガッキー結婚=暴落アノマリーだと知ってれば未然に防げたのだ。

※アイキャッチ画像は大阪城。大坂なおみの出身地が大阪府大阪市というのは意外と知られてない気がする。

この続きをみるには

この続き: 6,728文字 / 画像13枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
News U.S. レポート会員は9月以降はコロマガ海外支部の記事を無料で購読できる。会員特典だ。

News U.S. レポート

月額1,776円

日本の安倍首相が歴代最長在職日数を更新した8月24日に創刊された月額マガジンだ。米国を中心に10年以上活動してきたNews U.S. チー…

または、記事単体で購入する

大坂なおみのアノマリーを発見した【米国株式投資レポート July 18】

News U.S. note

704円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本家News U.S.では取り上げられないようなディープかつシリアスな話題が中心だ。月額マガジンのNews U.S. レポートやコロマガ(日本支部・海外支部・米国支部)などを定期的に発行している。