見出し画像

広報blog_「コネクテッドテレビパッケージ」をリリースしました!

こんにちは!NewsTV広報ののざわです。この度、NewsTVから新商品『コネクテッドパッケージ』をリリースしました!今回はその商品ご紹介をお届けします!

NewsTVから、コネクテッドテレビパッケージをリリース!

まずはこちらの動画をご覧ください!

今回の発表に合わせて、ビデオリリースを制作しました!

プレスリリース詳細は、こちらも併せてご覧ください。

今回のパッケージでは、NewsTV が制作した動画をコネクテッドテレビの広告枠に配信することができます
従来のテレビ広告と同じく多くの視聴者へリーチできる事はもちろん、視聴者に合わせた効率的なターゲティング配信が可能です。

「コネクテッドテレビ」とは、インターネット回線に接続されたテレビ端末のこと。スマートテレビなどがそうですね。
この「コネクテッドテレビ」は近年急速に拡大しており、2020年6月時点でのテレビ受像機のネット接続率は50%を超えています!
(株式会社サイバー・コミュニケーションズ「国内動画配信サービス詳細レポート」より)

また、コネクテッドテレビ視聴時に配信される広告は「コネクテッドテレビ広告」と呼ばれ、米国では既に広告主から大きな需要があります。

そして、このコネクテッドテレビ広告市場は、日本でも急速に拡大しており、2019年の個人利用率は13.5%に到達しました。
近年、テレビ端末におけるインターネット動画配信サービスの視聴者数が増加したことから、コネクテッドテレビ広告のユーザー接触は増加傾向にあります。
(SMN/デジタルインファクト調べ『国内コネクテッドテレビ広告の市場動向調査』より)

このように、従来型のテレビ広告からコネクテッドテレビへのシフトまたは並走が加速すると予測されている中で、コネクテッドテレビは有効な広告配信面として期待されています。
そこでこの度、NewsTVの『簡潔に/ポイントを抑えて情報を伝えられる技術』を活かし、コネクテッドテレビ向けの動画制作から配信までをワンストップで提供する『コネクテッドテレビパッケージ』の販売を開始しました!

コネクテッドテレビパッケージのポイントは、"伝わる&長尺動画"を放映できること!

続いて、コネクテッドテレビパッケージのポイントを3つご紹介します。

Point1:テレビの視聴環境でしっかりと視聴してもらえる商品・サービスに関する”伝わる”動画を事前に無償で制作。
Point2:コネクテッドテレビの広告枠を通じ、情報を届けたいターゲット層に向けてダイレクトに情報を発信。
Point3:通常のテレビCM尺(15秒/30秒)のような動画尺の制限がないため、伝えたいことをしっかり伝えることができる動画広告が実現。

テレビでしかリーチできない/テレビが一番効果的に情報を伝えられるターゲット層の方に向けて、テレビCMの尺に制限されない長尺動画で、しっかりと情報を伝えることが叶います!
しかもNewsTV制作の動画だから、ちゃんと"伝わる"クオリティ。

話題のコネクテッドテレビを活用した、新たなマーケティング施策の柱になっていきそうですね。

ご興味のある方は、ぜひ↓のリンクからお気軽にお問合せください!

-------------------------------------------------------
NewsTV・ビデオリリース・動画広告に関するご意見・ご質問やご相談は、以下より承っております!
みなさまからのご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またご覧くださいね!
1
NewsTVのオウンドメディアです。 NewsTVは、見せたいニュースを無料で動画化し、独自開発の広告配信プラットフォームで届けたいユーザーへ自動&効率的に配信するデジタルマーケティングの新常識『ビデオリリース』を提供しています。 https://newstv.co.jp/