新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【プレスリリース】高校生の大学・短期大学・専門学校選びを動画で支援する『オープンキャンパスパッケージ』の提供を開始!

こんにちは、広報のさかいです。本日は、NewsTVからの最新プレスリリース情報のおしらせです!

高校生の大学・短期大学・専門学校選びを動画で支援する『オープンキャンパスパッケージ』の提供を開始

この度NewsTVでは、高校生にとっての進路選びの肝となる大学・短期大学・専門学校等のオープンキャンパスのオンライン化をご支援する『オープンキャンパスパッケージ』を開始しました。

『オープンキャンパスパッケージ』ってどんなサービス?

まずは、気になる『オープンキャンパスパッケージ』について、ご紹介します!

『オープンキャンパスパッケージ』は、急激にオンライン化が進んでいる大学・短期大学・専門学校のオープンキャンパスを、動画コンテンツでご支援するためのパッケージです!

これまでは夏休みや連休など、高校がお休みの時期をメインに開催されていたオープンキャンパス。
施設内の見学はもちろん、体験授業の受講や、教授や職員・学生と交流することで校内の雰囲気を感じることもできたり、個別相談会で学校・学科の特徴をより良く理解し進路・進学等に関するサポート制度を知ることもできます。
そう、高校生にとっては進路選択のための、また迎え入れる学校側にとっても多くの方々に学校について知って頂くための非常に貴重な機会なんです。

でも、新型コロナウイルスの影響で、今年は例年のようなリアルのオープンキャンパス開催が難しい。。。。
なんとかオンラインで、うまくデジタルコンテンツを活用して学校のことを伝えられないか。。。。。

という学校関係者の皆様のご相談を多くいただき、このパッケージが生まれました!

《サービスご提供の流れ》
1.大学にお伺いし、動画にしたい内容を撮影
2.撮影した素材を元に、大学に関する動画(ビデオリリース)を作成
3.作成した動画を、学校のオープンキャンパスのwebページで掲載
4.作成した動画を、さらにターゲットとなる高校生・保護者へターゲティング広告配信

NewsTV オープンキャンパスパッケージ_サービス概要図

撮影から動画の制作、ターゲットへの配信までがまるっと1プランになっているんです。

『オープンキャンパスパッケージ』の特徴は?

続いて、オープンキャンパスパッケージのポイントをご紹介します!

【オープンキャンパスパッケージのポイント】
Point1:学校情報に関する動画を、事前に無償で制作。
Point2:累計2,500案件以上の1秒ごとの離脱データなどの配信分析結果を元にした”伝わる”動画構成だから、簡潔で分かりやすい動画制作が可能。
Point3:ターゲットとなる学生・親世代に向けてダイレクトに情報発信を実施。
Point4:学校説明会の代わりになる長尺動画もオプションで制作可能。

これまでの他のパッケージと同様、
NewsTVの『約1分で/簡潔に/ポイントを押さえて情報を伝えられる技術』を活用しているのはもちろんですが、大きな違いは
『Point4:学校説明会の代わりになる長尺動画もオプションで制作可能。』
という点です。

NewsTVのビデオリリースは約1分前後という尺がキモなんですが、それに加えて、このパッケージではオープンキャンパスで求められる"じっくり学校の魅力を伝えるための超長尺動画"もオプションで制作できるようになりました!

たくさんの情報を伝えたい学校側
効率よく、且つ色んな情報を比較したい高校生&保護者
のみなさまに、魅力ある情報を、効率的に発信&収集頂けるように、NewsTVも全力でサポートして参ります!

これからもどんどん新しい施策を繰り出していく予定ですので、今後のNewsTVにもぜひご期待ください!!

-------------------------------------------------------
NewsTV・ビデオリリース・動画広告に関するご意見・ご質問やご相談は、以下より承っております!
みなさまからのご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
NewsTVのオウンドメディアです。 NewsTVは、見せたいニュースを無料で動画化し、独自開発の広告配信プラットフォームで届けたいユーザーへ自動&効率的に配信するデジタルマーケティングの新常識『ビデオリリース』を提供しています。 https://newstv.co.jp/

こちらでもピックアップされています

NewsTV's 広報ブログ
NewsTV's 広報ブログ
  • 22本

NewsTV広報メンバーのブログです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。