NewsTV's厳選 最新業界News_2021/11/15
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

NewsTV's厳選 最新業界News_2021/11/15

NewsTV's Blog

NewsTV's blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします!

▼若者のテレビ離れってホント? ニュースや情報の入手手段はテレビが1位に【LINEリサーチ調べ】

全国の男女10代~60代を対象にしたLINEによる調査によると、「ニュースや情報を見聞きした媒体やメディア」の1位はテレビだったが、
2位以降は世代別で媒体が異なり、Z世代、ミレニアル世代では「Twitter」「YouTube」、X世代では、「ニュース系サービスのサイト」という結果になった。

▼オンラインイベント主催経験はコロナ禍で9割に/オンラインコミュニティは交流に課題【Peatix調査】

Peatixによる「イベントに関する調査2021」の結果、オンラインイベントの主催経験者がコロナ禍前後で1割強から約9割に増加した。
また、コロナ収束後にて、会場に参加者を集める一方でオンライン配信も行う「ハイブリッドイベント」を検討している人は78.3%という結果となった。

▼アライドアーキテクツ「企業のSNSマーケティングに関する実態調査」を実施
約7割が2021年SNSマーケティング予算を増額、2022年もさらに増加見込み

アライドアーキテクツ株式会社が企業のSNSマーケテイングにおける実態を把握するためインターネットリサーチを実施した結果、2020年から2021年にかけて、SNSマーケティング施策の予算が増加した企業が約7割という結果となった。
また、全業種において5割強の企業がInstagramの予算を増加見込みと回答した。


みなさまからのご意見・ご感想・ご相談お待ちしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またご覧くださいね!
NewsTV's Blog
動画広告を制作、配信しているNewsTVのオウンドメディア。 見せたいニュースを無料で動画化し、独自開発の広告配信プラットフォームで届けたいユーザーへ自動で効率的に配信するデジタルマーケティングの新常識『ビデオリリース』を提供しています。https://newstv.co.jp/